土偶つくりに行ってきました 

今日は友達と一緒に土偶を作りに行ってきました。

さすがに勤務先が美術館ともなるとスタッフはほとんどの人がアートな人達で。
休憩室で交わされる会話には心踊らされるものが多く、今回の土偶つくりを知ったのもそんな機会でしたの。

ちなみにここに土偶を作りにきた人に「出来上がった土偶、持ってきて見せて下さいよ~」と頼みましたら「ここには芸大の彫刻科を出た人がいるからやです」と言われました・・・す、すごい、ここ、何気にすごいキャリアの人がいる

さて。

土偶作りの体験が出来る谷中ジンジャーは最寄が西日暮里。
となれば当然こちらでのランチは昔バイトをしていたスペイン料理アルハムブラでしょ!と早めに待ち合わせて行ったのですが、なんだか今日はフラメンコショーがあるとかでチョイ貸切っぽくって断念。くぅ!

そこで他にないかな~とさまよっておりましたら思いがけずよいBoooooseというイタリアンをみつけました。

1406072.jpg

かわいい店内に美味しいパスタ。
早めに入ったからよかったけど、すぐに満席になっていましたよ。

1406073.jpg

デザートもコーヒーもついています。

意外な出会いを喜びつつ、いざ土偶作りのアートスペースへ!

1406074.jpg

・・・結構怪しいスペースですね。

1406071.jpg

店の向かいにもこだわりの看板が・・・

ちなみにわたくしは土偶と埴輪の違いがいまいちよく分からないのですけど、親日家のフランス元大統領シラクさんはちゃんと違いが分かるのだそうです。ちなみにシラク氏の元愛犬は「スモウ」ちゃんというんですって。
でもその後スモウちゃんを手放したとか何とかいう記事を読んでちょっと幻滅したんだけどね。

まああまり厳密に考えず作りたいものを作ってください~と言うゆるいスタンスの指導でしたので、じゃあ、まあやっぱり作るならアレよね、ということで「アレ」を作ってきました。

帰宅後主殿に見せたら「普通の粘土細工じゃん」と言われましたが・・・

まあ、大体想像はつくでしょうけど(笑)、一週間乾燥させて焼いてから宅急便で送ってもらいます。
なので完成品が届いたら改めてアップしますですよ。

・・・ま、わたくしが作るものっつったら・・・ね(^^;

作った後は友達とお茶しておしゃべり。
なんと来月大体同じ時期にヨーロッパに行くことが判明しましたとさ。
わたくしはイギリス、友達はフランスとスペイン!!

お互いいい旅行になるといいねー

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1029-bf607b37