犬連れの方の富岡製糸場 

富岡製糸場が世界文化遺産に登録されるそうですね。
いやはやめでたい。

我が家は実は去年の夏に訪れまして。

130804191.jpg

それもなんだかしらんけど急にどうしても行きたくなって行ったんですけど、実を言うと約10年前知床が世界遺産に登録される直前も妙に駆られるような思いがしてその前に訪れたのですよね。

わたくしがムラムラッと来る場所は世界遺産になる?!・・・なんてね(笑)

さて。

なんだかこのGW物凄い混雑だった富岡製糸場のようですが・・・。

ちなみにこちらは犬連れ不可ですね。

となると犬連れファミリーはここは訪問できないのか?!となりますが、いや、それがいい方法があるのですよ!

富岡製糸場から車で約10分弱にあるドッグスクエアイリオさん。

我が家はこちらに愛犬いねを預けて富岡製糸場の見学に訪れました。
元気一杯のオーナー田村さんがしっかり預かって下さります!

うちもこんにゃく博物館訪問と富岡製糸場見学の折に2回利用していますが安心して預けられました!



こちらの施設、田村さんが一人で経営する完全予約制のサロンですのでご利用の際は必ず予約確認をして下さいね。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1026-fd0d164a