通勤バッグ 

いねはやっぱりおっとりしていたのでしょうかね・・・

9ヶ月を迎え、そろそろ初ヒートを控えているまいまいは昨今、内に燃えたぎる熱いものを抑えきれないのだかなんだかとても乱暴ものになっておりまする。

・・・わたくしが仕事から帰るといつもこんな惨状が繰り広げられております。

1404231.jpg
(後方はあまりに見苦しいのでぼかしを入れました)

「なにそのドヤ顔は!!」

そして明らかにわたくしが怒り出すのを見越していねは部屋の隅っこに避難しているという・・・

・・・ま、まあしょうがないんだけどね。
たぶん色々体の中で変化している時期なのでしょう。思春期みたいなもんだと思えば・・・

少女から女性への一瞬の美の瞬間だと思えば貴重なものだときっとあのバルテュスも言うでありましょう。(by東京都美術館「バルテュス展」)・・・言い方によっちゃぁこれもアートよ、アート!! トホホ

うーん、ここ数週間急に乱暴ものになってきたんですよねぇ。
それまではぜんぜんいい子だったのになー。

それにいねの時はある日突然ヒートが来たけど、態度の変化とかぜんぜん無かったので・・・まあこの態度の変化がヒートと関係あるのかどうかは分からんけどさ。

それにしたって酷いぞまいまい~・・・

ま、まあいねのときはわたくしは無職だったからずっと一緒に居てあげられたし、そういう意味では細やかにケアしてあげられていたからいねもさして不満をぶつけることも無かったのでしょう。

今は丸一日お留守番させちゃうこともあるからね・・・
うちは犬用に監視カメラをつけているのですけど、いねがいつもまいのそばで一緒にいてくれて面倒を見てくれていたのでそれに甘えてしまった節もあるよなぁ・・・

とはいえやっぱりお前たちに満足な状況を作るためにもいくばくかのわたくしの余剰は必要だからね。
働かないとあかんですよ。

さてさて。
今日は仕事が休みだったので最近不便でしょうがなくてほしかったこれを買いに行ってきました。

1404232.jpg

「アタシ達を寂しくするためのバッグでしゅって」

そ、そうね、・・・そのお仕事に行くためのお仕事バッグですね。

黒い方が以前からずっと使っている美術館用の通勤バッグ。
これが意外と便利で。
美術館は色々お仕事グッズが必要なので忘れ物が無いようにこれだけを使うようにしています。

んで、今日買ったのがベージュの方のバッグ。
こちらを博物館用の通勤バッグにするですよ。

博物館は特にお仕事グッズは必要ないのでなんとなく手持ちのバッグでごまかしごまかし使っていたのですけど、水筒とかお弁当が結構重くて手持ちのバッグの痛みが激しかったの。

なので美術館バッグと同じ色違いを買おうと思って。

これ、無印良品で1,500円です(笑)しかも税込み。

ファスナーもついていて内ポケットもひとつあるのがかなり便利。
わたくしは仕事の後に遊びに行ったり合コンに行ったりすることが無いのでオサレ要素は全く必要ないのでこれで十分なのよね!

ちなみに黒い方にはミュージアムショップのガチャガチャで当てたピンバッジとかお気に入りのキーホルダーなんかをつけています。黒いから映える!



ま、働きに出ることには色々思うところはあるけどね・・・
いねたちを置いてまで働くのってどうなのとか、でも働けるのであればこのご時勢少しでも働いておくべきではとか・・・まあ色々。

でも今思うのはやっぱり少しでも働いていたいという気持ちで。

・・・また明日からお仕事頑張ろう~

いね、まい、お前たちのこともちゃんと大事に考えているからね~
ママンを信じてちょうだいね。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1024-3161949f