仕事旅行・トリマーになる旅にいってきました 

3月は本当に忙しくて・・・ちょっと余裕がない月でした。

4月は少しゆったりと過ごせそうなのでいろいろと楽しい計画を立てております。

その第一弾として昨日、憧れていたこれに挑戦してきました!!

1404012.jpg
おおぅ・・・何という顔のでかさよ

じゃーん!!

そう、トリマーさんに一日挑戦してきましたの!!

大人のキッザニアとでもいうべき企画、「仕事旅行」に参加してきたんです。

やっぱり犬飼なら一度はあこがれる仕事ではないかしら?
それにもしいねのシャンプーくらい出来るようになったら毎月のおシャンプ代が浮くぞ・・・イヒヒ、という意地汚い目論見もあり(笑)

一日お邪魔させていただいたのはセレブタウン、広尾にあるグルーミングテールさん。
素敵なおサロンで白衣を着てわくわくの挑戦ですよー!!

挑戦してきたのですが・・・


全然ダメ!

できなーい!!


シャンプーよりも乾かすのが本当に大変で・・・
それに爪切りも血ブシャー!しちゃうし!!(いね、ゴメン!!)

1404011.jpg
「災難ないち日でしたの・・・」

肛門絞りは結局出来なかったし・・・

やっぱりトリミング代というのにはちゃんと理由があるのね。
数年かけて取得する技術を一日体験でナントカしちゃおうなんてとんでもなくおこがましいことだったわ、と反省~

これまでちょっぴり高いな、と思っていたトリミング代が安く思えるようになりました!
体験することって大事ね。

・・・ああ、でも、そうか・・・わたくしは元々鍼灸マッサージ師で、今ではかなり価格破壊が進んでおりますが、マッサージなんてのは1時間6,000円が相場だったのですよね。
でもそれ、よく「高いよねー」って言われていたのですが、やる方としちゃそれ位もらわなきゃ割に合わないのですよ。
「高いねー」っていう人だって、多分1時間同じことをやらせたら絶対「6000円じゃ割にあわない!」って思うと思うのよね。まじハードだもん。身を削るようなもんよ。鍼を打つんだって神経磨り減るしさ。

値段というのにはそれぞれきちんとした理由があるんだね。

こういう風に思えるようになるにはやっぱり体験することが大事なんだなぁ。

1404013.jpg

仕事旅行には他にもいろいろな職業体験をできるコースが用意されています。
こういう風に体験してその価値を知るのもよし。
憧れだった仕事に就く夢をみるもよし。
本当に大人のキッザニアという感じで楽しい企画だと思います。

お勧めです

※グルーミングテールさんのブログにきれいになったいねがアップされています!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1022-c484e0e5