珍しく六本木 

今日は珍しく六本木で友達と待ち合わせ。

30分位早く着いたので六本木交差点のあたりをぶらぶらしていたら職務質問されている若者がいた・・・わぉ・・・さすが六本木だわ・・・

ちなみにわたくしも一度職務質問とやらを体験してみたいので交番とみるとじろじろ中を見たり、挙動不審な行動(3歩進んで2歩下がるような不自然な歩き方とか)をとってみたりするのだけど一度も受けたことがないのですよね。

んで、今日の目的はまずコチラ・・・

1403165.jpg

友達のリクエスト、六本木のつるとんたん。

大阪で有名なうどん屋さんなのですって?
わたくしも初めてなので勝手がわからず・・・なんかオサレで高そうなので「うどんが少なめである」と思いこみうどんを1.5玉に注文したもののなんだかやたら大きな器&どっさり麺でちょっと後悔。

サラダうどんを頼んだのだけど・・・そうね・・・まあ、なんというか、普通に美味しい感じ。

便利ね、この言葉。

友達は明太子の卵うどんみたいなやつ。
お互い試食しあったんだけど・・・そうね・・・まあ、なんというか、やさしいお味って感じ。

これも便利ね、この言葉。

まあとりあえず体験してみることは大事よね、ってことが最近のテーマなので。

そしてごはんの後は六本木ヒルズの美術館でやっている「ラファエル前派展」へ。
なんだかんだいってヒルズの美術館は初めてかな?
前、主殿と一緒に来て下で待っていたことはあるけど。(確かその時はゲームのなんとかという展覧会だったの)

チケット売り場とかロッカーとかがちょっと使い辛いなーというのと、ロッカーの100円が返ってこないというのが結構ショックでしたわー。
えー、ふつうは帰ってくるでしょう~

展覧会のほうの感想はまた別ブログで・・・

その後はヒルズのトータルワークアウトにあるカフェでお茶。
すっごい高くて芸能人とかが通っているスポーツジムだよね?
ジムの後、こんなところでスムージーとか飲んじゃうなんてオサレだなぁー

まだちょっとしゃべり足りなかったので移動して麻布警察署近くの椿屋珈琲店へ・・・

1403164.jpg

・・・あれ?こんなに高かったっけ?というお値段だったんだけど・・・。
銀座のお店が好きで何度か行ったんだけど、そんなにお高い感じじゃなかったんだけどなぁ・・・

と思って帰宅して調べたら、私きっとお昼に行ったのね。
ランチでカレーとかを食べたんだわ、それでそんなに高いと思わなかったんだ。
ランチだったら1,000~1500円(しかも銀座で)はさほど高い!!って感じじゃないもんね・・・
ケーキセットで1500円前後というのはやっぱちょっとねー





ま、でも、たまには慣れない街を散策するのも楽しいもんだねー

次は白金とかに誘っちゃおうかしら(笑)

Comments

ご無沙汰しています。久しぶりに覗いてみたら、かわいこちゃんが増えてるぅ💕と、嬉しくなりました。文面からも体調も良さそうですし、お元気に過ごしておられてるみたいで良かったです。これからもまた、お邪魔しまーす。いねちゃん、まいまいちゃんの可愛すぎる写真、待ってまーす。

  • [2014/03/20 23:30]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆ははまめさま

おひさしぶりです!
そうなのです、去年秋から玄米色のトイプードル、まいが仲間入りしたのです!

最初戸惑っていたいねもたちまちいいお姉さんぶりを発揮して、二人、すっごく仲良くなり楽しく賑やかに過ごしています!

また、私も社会復帰を果たし、職業婦人となりました(笑)
以前よりずっと忙しいですが充実した毎日です。ブログ更新頻度は下がっちゃいましたが、また遊びに来て下さいね♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1020-beccf154