美術館訪問用トートバッグ 

今年は美術館訪問を一杯したいわたくし。

そのためのグッズとして、A4サイズがすっぽり入るトートバッグがどうしても欲しゅうございました。

というのもね。

美術館って観ているとかなり疲れる施設だから特にこの季節、重いコートやバッグなどはロッカーやクロークに預けたいのね。

でもさすがにお財布とスマホは持っていたいし・・・そうなると軽いサブバッグがほしくなるのさ。
もちろんミュージアムショップでお買い物をしたらそれも入れたいし。
最近図録を買うときにトートバッグ付きのものもあるんだけどさ。

・・・美術館訪問の相棒となるべきバッグはやはり自分の本当に気に入ったものであってほしい・・・
理想は黒地に私の本当に好きな絵がプリントされたバッグ!

なので今年一年かけてじっくり運命のトートバッグと出会うのを待つことにしていたんです。

でもね。

待ち切れなかった(笑)

結局また自分で作っちゃった。

じゃーん!!

totobag1.jpg

中の白いのはうちで一番大きめサイズの図録です。
ちなみに2007年のフィラデルフィア美術展のもの。

柄イイでしょ!!もちろんこちらは



お試しハーフカットでちょうどぴったり出来ました!
この柄、既成でトートバッグあるんだけどね・・・



・・・高いんだもん

それに既製品にはない工夫も作れたもんね!

それがこれ

totobag2.jpg

エコバッグタイプだけど内ポケットがあるの。
これ、スマホ、コインロッカーの鍵、チケットの半券を入れておくのにちょうどいいサイズ!

でもこの内ポケットの力はこう発揮するのよ!!

totobag3.jpg

こうしてベローンと出して・・・

totobag4.jpg

クルクルと畳んでいって・・・

totobag5.jpg

ポケット部分に本体をいれこめば~ 

ザ!収納!!

昨日、月一のランチ会があって、そのあと渋谷のシャヴァンヌ展に行ったのですけど、さっそく大活躍でした!
昨日は図録は買いませんでしたがカードと美術雑誌を一冊・・・ちょうど美しく収まり、友達にも大好評でしたの!

その為に日曜の夜、ダダダー!とミシンで作ったんですけど(笑)
30分でできるかと思いきや35分かかったのが悔しかったわ

これからこのバッグと共にいろんな感動を味わうぞ~

ちなみにシャヴァンヌ展の感想はこちら

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1017-3575d3da