クッションカバーを新しくするの巻 

今日でいねが8歳を迎えました。

1402151.jpg

相変わらずの美貌と(笑)若々しさ!
まいを迎えてからというもの運動量がアップしたせいでしょうか、筋肉質になり体が引き締まって若さに拍車がかかったような気がします。

いねの優しさに包まれてまいもすくすくと育ちました。
育ったというか・・・伸びたというか(苦笑)
病院の先生にも開口一番

「まいちゃん、長くなったねぇ!」

と言われましたから

最近なんだか知らないけどお仕事に行くことが多くなってしまったわたくし。
仕事始める時は「理想は週2、まあでも頑張ってたまになら週3・・・」なんて思っていたのに、先週は週5、今週は週4で臨時で明日も出勤・・・というペースになってきてしまって。

・・・6年前の入院、退院、そしてリハビリ生活の日々からは考えられないわね。
あの時は買い物に行くのすら息絶え絶えだったし、1Lの牛乳パックが持ち上げられずに涙ぐんでいたというのにさ。


そんな日々だけど、昨日はあの雪のせいで博物館が午後1時に閉館してね。
早く帰ってこれたので久しぶりにクッションカバーなどを拵えてみましたよ。

写真のクッションが新しいクッションカバーです。

生地はもちろん



北欧ファブリック。これはスェーデンのブランドのものですと。

かなりぎりぎりで買ったので(笑)ほとんど残らなかったんだけど、これを作る位はハギレが出ました!

1402152.jpg

ちなみにこの紐はなぜか裁縫箱にあった紐・・・なんか、探すとあるのね(笑)
あら、そういえばタグをつけるのを忘れたわ。

クッションカバーとミニ巾着で1時間位だったかな?
自分でも驚くくらいサクサクと作り上げてしまいました!

以前は確かにものすごく時間があったはずなんだけど、その頃よりも今のほうがこうした自由時間を有意義に使っているような気がする!

確かに大変なんだけど、やっぱりお仕事を始めて良かった!・・・と思う昨今のわたくしでありました!

主殿、お米姉妹に協力してもらいながらですが、頑張って続けていきたいと思いますわー

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1015-88cd995f