10年ぶりの 

10年ぶり位なのかな。
5連日勤務を今日無事に勤めあげました!

いやー、働いているころは6連勤とかも普通な業界でしたが(苦笑)、結婚して専業主婦になって以来、せいぜい週3日とか、その程度しか働きに出たことがなかったものですから・・・ほとんど引きこもり状態の10年間だったものですから・・・

なんか、本当に、今週は社会復帰した感が・・・(ちょっと感涙)

水曜日から、本当は昨日の土曜日までだったんですけど、わが職場にもインフルエンザの嵐が吹き荒れ・・・その代打で今日も出ることになったのです。

このダラ奥代表みたいなわたくしがねぇ・・・

仕事を探していた頃は「理想としては週2、まあ頑張って週3位はがんばろうか・・・」と云う位の消極的な意欲だったのですが、2月、思いがけずシフトが入っていなかったのを見て上司に「あのーこれだけですか、もう少し出られるんでピンチヒッター必要な時は仰って下さい~」と直訴するほどに(笑) それでも11日は入っていたんですけど。
(2月は短い上に最終週は美術館も博物館も展示入れ替えで更に日数が少ないのよね

うん、でも2月は思ったより入っていなかったので、逆にいえば今までのように時間があるわけで。

ふふふ。美術館&博物館、巡ろっと!!

予定としてはシャヴァンヌ展ザ・ビューティフルクリーブラント人間国宝展・・・辺りですかね。

いや、しかし去年はイタリアの当たり年でしたけど、今年は日本画がものすごい当たり年ですねぇ。

このわたくしが日本画に目覚めましたもの!!

140129.jpg

ちなみにこれはわたくしが今一番愛している下村観山の白狐・・・
なんて高雅なキツネたん・・・!

そうそう、日本画に目覚めたきっかけの本がこれ!!
とってもわかりやすくて面白かった!!(今職場の休憩室に貸し出し中・笑)



先月頑張った分、今月は少し楽しむぞっと

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1011-cfeb59d0