いね11歳になりました 

本日いねさんが11歳になりました。

inelove.jpg

毎年見る度に涙が出そうになるパピパピのいねさん。

11年といわれると長いようですが本当にあっという間。

1702144.jpg

あの出会いの瞬間も

1702143.jpg

辛い入院生活から帰ってきて再開した瞬間の感動も

1702141.jpg

東日本大震災でテーブルの下で二人で抱き合ったあの瞬間も

1702142.jpg

いろんなところに旅行に行って森の中で二人で散歩をした光景も

つい昨日のことのように思える短い短い時間。

これからもずっと今のような日々が続きますように。

これからいねは確実に老いていくんだろうけど・・・でもね、不謹慎かもしれないけど、今は何でも自分でチャッチャとやってしまうしっかりもののいねなので、体に不自由が来て、わたくしの手を借りないと何も出来ない状態になってきて、わたくしに頼ってきてくれる、というのも少し嬉しいの。

だって今全然頼られてないし

今のお仕事、家の凄く近所で、徒歩10分位、交通費が掛からないおかげで午前3時間、夕方1~2時間っていうような働き方が出来るところなのです。
なのでいねが寝たきりになっても3時間働いたら戻ってきてお世話して、また数時間仕事にでて・・・って生活が出来そうだから、安心しておくれ。

いねだけでなく、わたくしにも老いが着実に出てくる年だけど、いねとまいの介護の為にくれぐれも健康には気をつけるからね。

一緒にゆっくり年をとっていこうな。