次の旅行のために~エヘヘ、バッグ買っちゃったw 

当然最近はイタリア関連のサイトばかりを見て旅行の準備をしておりますわたくしでございます。(注・旅行は7月w)

すると・・・とにかくイタリア、ことにローマというとスリの話が出てきまして。

2014年に行った時・・・そんなに危機を感じなかったけど・・・地下鉄に乗らなかったからかな?
それとも治安がやっぱり悪化したのかな?と言う位とにかくスリ多すぎ!的なレポばかり。

うーん、スペインに行った時もそれこそ「ホテルから3歩出たら殺されるんじゃないか」位な印象でいたのだけど、別に、全然!!って感じだったし・・・。

まあでも警戒していくに越したことはありませんので色々と準備は怠らないつもりでおりますの。

んで、ここしばらくの懸念事項だったのが「街歩き時のバッグ」でしたのよ。

ここ数年もっぱら斜めがけバッグを使っていたのですけど・・・

なんか、もっさいのよね。全体のシルエットが・・・

1702035.jpg

去年のオランダ。予想外に寒くてあるもの全部着込んだ上にストールぐるぐる巻き、そして斜めがけバッグ&手提げ袋と、とにかくもっさい。

なんかねー友達とも「うちらさ、もう少し洗練された大人の旅スタイルってぇのを追求した方がよくね?」って話し合っていて。

色々洋服計画を立てて、(注・旅行は7月)その服装に合うバッグを、そしたら少し華奢な感じのバッグを、でも斜め掛けに出来る方がベターで斜め掛けにしてももっさい感じにならないようなデザインで、かつ防犯性も高そうな・・・

と、めちゃくちゃ難しい条件で探しまくっていたのですが。

ありましたよ!一昨日見つけちゃったんです!そして即ポチ、で、昨日届きました!密林すげー

1702031.jpg
なんと雑誌の付録ですの

そうw なんとまさかの雑誌の付録。900円也。

1702032.jpg

アデュートリテス・・・?知らないブランドだけど・・・

レビューを見ると「安っぽさが否めない」とか書いてあったけど、安っぽいって、安いんだからしょーがないじゃんw

そしてこの場合その「やっすいやつやん!」(宮川調)がかえってありがたいのね。

チープ感はともかくも大きさと色はいい感じです。もう少し明るい白が良かったけど、これ位抑えたグレーの方が色々合わせやすいかもしれません。安い感じだけに白だと余計に悪目立ちするかも。
ショルダー部分がまたやっすい感じで付け根の縫い目が弱弱しかったので自分で補強しました。

でも作りは実に理想的!

1702033.jpg

わたくしはこのサイズのノートで毎回旅のしおりを作っていくのですが、このノートがすっきり入る大きさというのが必須条件でしたの。サイズ感は満点です!

そしてこれまた大事な条件も満たしていました!

1702034.jpg

このノートは頻繁に出し入れするので、出来たらメインの財布や大事なものが入っている部分とは別の、「外ポケット」的な場所に入れたかったのです。
この点も満点ですね。両側がファスナーなしスペース、真ん中にファスナーありのスペースがあります。

両側のファスナーなしスペースには片側にこのノート、もう片側にハンカチ、ティッシュ、リップなど頻繁に出し入れし、かつ盗られてもさして困らないものを入れられます。

真ん中のファスナー付スペースにはお財布とスマホを入れる、と。

軽いし、色も合わせやすいし、大きさも作りも理想的、これでまさかの900円!
雑誌の付録ってあんまり興味なかったんだけど、どうしてどうして、結構いいじゃん!!

旅の街歩きバッグの問題は解決であります!