ハワイに行ってきました~秘密のサンドバーで溺れた話~ 

とにかく初ハワイですので、一般的に言われるアクテビティのようなものは体験しておこうということで、1日目にパラセーリング(150m)を体験し、2日目は1日ドライブ、3日目にまた1日使って天国の海と言われるカネオヘ湾でマリンスポーツを楽しむツアーを申し込んでおりました。

パラセーリングは本当に面白かったですよ。

1701hpara1.jpg

わたくし、高所恐怖症なんですけど、あんまり距離感が分かんなくてw ワイキキからダイヤモンドヘッドまでの景色を海側、しかも空から見るというのは本当に斬新であまり見る角度じゃないので感動的に綺麗でしたわー
しかもその時間のお客がわたくし達だけ二人しか居なかったので沖までのボート貸切w
セレブな気分を味わえました

3日目のツアーですが、「天国の海」と称するのはキャプテンブルースという会社のツアーだけだそうですが、わたくしはどうしてもどうしても何かの雑誌でみた透明カヤックというのに乗ってみたくてしょうがなかったのでHISのLeaLeaというツアーに申し込みました。
日本から一度申し込んだんですけど上手くいかなかったみたいで、現地の窓口で改めて申し込み。
(ロイヤルハワイアンセンターの3階にHISのサロンがあります)
全然余裕で申し込めました。

nau家が申し込んだのはスキューバダイビング以外のすべてのアクティビティを体験出来るプレミアムコース+透明カヤック(10$)のプラン。折角だから欲張ってw

沖まで出たらベースみたいな船があって、そこからジェットスキーを楽しんだり、バナナボート(持ったりした名前の割りに激しく引っ張られて振り回される)に乗ったり、カヤックに乗っていったりします。

1701hlealea3.jpg

んで、私たちはシーウォーカーという、おっきな空気のヘルメットをかぶって海底を散歩するアクティビティがありましたので、それのため、またもうひとつの船のような筏のようなのに乗って少し離れたところでシーウォーカーを楽しみましたの。

わたくし達は一番最初に済んだので、後のグループが海中散歩している間、筏の上で待っていたのですが、スタッフのにーちゃんたちが「待っている間泳いでいていいよ」と言ったので皆ドボドボと海に飛び込んでいきましたのね。

わたくしは生粋のカナヅチなので筏の上で大人しくしていたのですが・・・

1701hobore7.jpg

余りに海の水が綺麗なのでいつもの水への恐怖心が薄れてきたところに「ライフジャケット付けているから大丈夫」(1日中基本的にこれを付けているルール)と言う声が耳に入り・・・

何を血迷ったのか

1701hobore6.jpg

ダイブ!

その瞬間!!

1701hobore5.jpg

昨今少し痩せ過ぎのわたくしにジャケットが大きかったのと、少し締め方が甘かったのがあいまってジャケットが脱げそうな位頭まで沈没!!目の前海!!

とたんにパニックに陥るわたくし!!

1701hobore4.jpg

イッテQ!かなにかの番組で観たような覚えのある状態に・・・

溺れるものは何とやらといいますが、とにかく目についた筏の端っこにある細いロープに必死にしがみつき

1701hobore3.jpg

死に物狂いによじ登ると言う醜態を晒し、

1701hobore2.jpg

昨年派手に痛めつけた左ひざに加え今度は右ひざを派手にすりむきました・・・

いやーしかし本当に一瞬頭の中に「タイタニック」の最後、レオ様演じるジャックがローズを残して海底に沈んでいくシーンが頭をよぎりましたよ・涙

1701hobore1.jpg

あー生きてて良かった・・・

もう二度と水に入りたくない!と思いましたけど・・・やっぱり平泳ぎとかが出来た方が楽しいなぁ・・・やっぱ習おうかなぁ・・・なんて思ったわたくしでした。




ちなみにこれが透明カヤック

1701hlealea1.jpg

ね、ありそうでなかった感じよね。
これはLeaLeaでしかやっていないらしいです!

1701hlealea2.jpg

これはもう凄く気持ちいい!
泳げないわたくしでも海と一体感がありましたw

これを申し込んだのはnau家だけだったのでのーんびり楽しんじゃいましたけど・・・+$10なら絶対付け加えた方がいいと思うな!!本当に凄く不思議な感覚で楽しかったです!!

すごーく珍しくアクティブな内容w

多分こんなネタ、最初で最後だと思うwww
でも余りに普段とテイストの違う内容だからどうやってオチを付けていいのか分からなくなっちゃった

ハワイに行ってきました~初のビジネスクラスに興奮~ 

溺れた話はちとおいておいて。

今回のハワイ旅行は主殿からの提案でした。
超インドア派のわたくし、あまり乗り気ではなかったので散々条件をつけたのですがその条件の一つが

「えーあたしぃービジネスクラスじゃないと行かない」

・・・そしたら取ってくれたんですよっ!ビジネスクラスッ!!しかもJALのッ!!

ぬおおおおおおお~~~ッ!!もう一気にテンション上がりまくりでしたw

なので今回ハワイの身というよりは飛行機が楽しみだった位w
そしてその楽しみはわたくしを裏切りませんでした!!




わたくし、フルフラットシートというのに異常に憧れておりまして。
昨年10月に調べまくったところ、JALの羽田-ホノルル線で最新のスカイスイートⅢというのが1月から導入されるということが分かりまして。
もう早速ぽちっとな。

果たしてフルフラットシートは大変快適で素晴らしいものでございました!

凄いわね、他の客にまったく気を遣うことなくシートも倒せて、身動きも取れるって!!
なんて気持ちがいいんだろう!
エコノミーの時ってもう周囲に気を遣いまくるのでそれで結構疲労するところがあるんですけど。
ざっくり言ってエコノミーの3倍の面積を使うので確かに3倍位お値段もするのですが・・・若い頃ならまだしも、この年になるとやっぱり快適さにお金かけたくなるわー

もうね、すっごく張り切って当日は出発の4時間前に羽田に行っちゃったw

目的はもちろん

1701hjal3.jpg

憧れのラウンジ~~

時期が時期だけにガラガラ。
4階のサクララウンジと9時からはスカイビューにも行って両方堪能。

1701h1.jpg

おいしいと評判のJAL特製カレー。本当に凄く美味しい!!

1701hjal2.jpg

スープも美味しい!!

普段余り食べないくせに凄い食欲のわたくし。実はかなり食い意地が張っていると判明w

しかしちっさな子供が予想以上に多いことにびっくり・・・こんな年からこんな贅沢を覚えおって・・・キイ

あと憧れの優先搭乗ですが、主殿ってば折角ビジネスクラスの優先口があるのにのんびりとエコノミークラスの搭乗口から並んで乗ってしまっていて・・・アンタ、なに勿体無いことしとんねんッ!!と鬼の形相になるわたくし。まったくこのお人ときたら・・・

機内ではなんだか個室のような広々快適シートにフルフラット。本当に楽で疲れないフライトを過ごさせてもらいました!!
うわーもうこんなん味わったらエコノミーに戻れないよぅ

それにも増してCAの親切なこと親切なこと・・・

実は最近、とあるブログを読んでいて、それって元外資CAの人が書いているものなんですけど、CA時代の話で

何度も飲み物を頼む客に対して「只だと思って何度も頼む卑しい顔の客」って同僚と話していたこととか周囲が暗くなっている時間に読書灯が着いてる席に対して「あの辺り歩くと何か頼まれそうで嫌だ」と思っていたことなどが綴られておりまして・・・

どこのエアラインかは伏せているけど大体推測出来るので結構、いや、かなーりそのエアラインのイメージ悪くなったわー
いろんな職業のぶっちゃけ話って面白いけど、こういう部分は伏せておいて欲しいなぁー


わたくしは血栓が出来やすいので飲み物をお願いしたかったのですが

17hjalcrew3.jpg

・・・と、ひやひやしていたりしたのです。

でもそんなこと全然無く、向こうから飲み物が空くとすぐに「お持ちしましょうか?」と話しかけてくれるし、わたくしが薬を出していたら「お水をお持ちしますね」とさっと持ってきてくれたり、本当に感じが良くて親切で・・・おばちゃん感動しきり。

17hjalcrew2.jpg

思わず三つ指ついてお礼を言ってしまったわたくしw

わたくしの世代だとまだCAって特別な仕事!!特にJALのスッチー(時代を感じますな)なんて容姿端麗、才色兼備の女性ってイメージが強くてそんな美人に親切にして貰えるなんて恐れ多い・・・という感じなのですが、とにかく親切。

機内販売でジュリークのハンドクリームが半額でしたので買い求めようとしましたら、CAさんが

17hjalcrew1.jpg

わざわざ私物のローズの香りのクリームを持ってきてくれて試させてくれたりして!!
販売だけじゃなくてちょこっと飛行機の話などもしてくれて楽しいやら嬉しいやら。

いや、まあそりゃ確かにそれだけのお金を払っているんだからと言ってしまえばそれまでなんですけど、でもとにかく感じのいい接客で、本当に「快適な空の旅を楽しみ」ました。今までこのフレーズを聞く度に「どこが快適なんじゃない」とイライラしていたのですが。

機内食も本当に美味しくて、わたくし、普段は機内食はほとんど頂かないのですが(あのにおいでもう食欲がストップしてしまう)、今回はすべて頂き、しかもうどんまでw食べちゃいました。

1702036.jpg
機内食って美味しく出来るんじゃん!!って思った!
なにあの普段の罰ゲームのような機内食は!


うわー凄い世界があるんだなぁ~~

とにかく素敵な世界を垣間見ることが出来ました!




今回のJALのCAさん達やシートに惚れ込んでしまったわたくし、今まで乗り気でなかったマイルを貯めよう!とJALカードを申し込んでしまいましたw単純。
今回のフライトだけでも9000マイル位溜まるらしいですし、うちはほとんどカード払いにしているので・・・ちょっと頑張ったら趣味の一人旅分位は貯まるかな?

考えてみたら旅行好きなのにマイルに無頓着だったって勿体無い話ですよね。

今年の目標に「マイルを貯める!」という項目が付け加わりました

はーそれにしても夢の世界だったわぁ~

ハワイに行ってきました  

という訳で行って来ましたハワイ

1701hbyoudoin.jpg

 ええ、行って来ましたよ。 ワ・イ・ハに。

1701hkonpira2.jpg

本当ですってば!!

1701hizumo1.jpg

嘘じゃなくハワイに行ってきたんですってば!!



・・・これならどうだ!

1701hkuaoa3.jpg

1日レンタカーを借りてオアフ島を一周したのですけど、その途中で凄く綺麗な場所があって、なんとなく二人とも寄りたくなって立ち寄った場所なんですけど、あとでガイドブックを見たらクアロアビーチパークという有名なパワースポットだったようです。

図らずも凄くいい場所に引き寄せられた感じですねー
やっぱりパワースポットってなんかオーラがあるのかしら。

あ、さておき。

そのレンタカーで一周する日のテーマが「ハワイにある日本を探そう」というものでありまして。

1枚目はハワイの平等院でございます。
2枚目はハワイ金比羅神宮・ハワイ大宰府天満宮
3枚目はハワイ出雲大社でありますの。

ハワイに行くちょっと前にモヤモヤさま~ずでこの出雲大社に行っている回を観ましてね。
あ、これは面白そうだって。

去年もパリに行く直前にもやさまで(ロンドンの回でしたが)フリーメイソン博物館に行くというのがありまして、その本部がパリにもあってたまたま泊まったホテルの近くにありましたので立ち寄ってしまったりしました。結構もやさま、参考にさせて貰っていますw

まあ一応こんな絵も。

1701h3.jpg

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー
ロイヤルハワイアンC館3階
6:00~23:00無休


最後の日の朝食でやっとハワイらしい食事をしてみました。どーよ、このインスタ映えする食物!
女子がヒィヒィ言うのが分かるね、うん。

行く前はハワイも冬ということでカーディガンや長袖も持って行ったのですけど、さすが旅行時超快晴女のわたくし。
すべての日において快晴、夏日でした。
波もとても穏やかでハワイの海を堪能出来ました。


・・・ちょっと溺れかけましたけど

つづく

一年で一番デブな日 

みなさまごきげんよう。そしてあけましておめでとう。 (上から目線)

本日1月6日って、一説によると人が一年で一番おデブになる日らしいですわよ。

まあ確かに忘年会続きに加えて正月のお節&お餅&ご挨拶周りの時のおもてなし料理のトリプルパンチをくらったツケがもろに来る辺りだもんなーそら太るわさ。

ところが、忘年会の招待を受けることなく、痛風発作で年末のた打ち回り、おまけに主殿がライザップもどきに通い始めた(この時期に)ために糖質カットの食生活、そんな寂しい生活を送っていたわたくしにはその説は当てはまりませんの!!

うれしいような、かなしいような・・・ (きん&ぎん)分かった人は同世代

という訳で本日、わたくし、この厳しいとされる日に体脂肪測定に行って参りましたの。

でもね、もう勝ちを確信しておりまして、体脂肪計に上る時の気分たるやこんな感じ・・・

1701061.jpg


カモーン!が昭和臭撒き散らしている。さぞかし計測してくれた女子は反応に困ったことであろう

勝ちを確信した勝負ってのはこんなに気持ちいいものなのね!
わたくしの人生でこんな自信に満ちた勝負はあっただろうか、いや、無い。

その結果がこちら

1701062.jpg

チャラらーらーららーららららーらららーららららーらららららーらーららー (ロッキーのテーマ)

43年生きてきて一番のナイスな数値を叩き出したわたくし!!

体脂肪は減り、筋肉量は増え、パーフェクト!!

ちょっと余裕ぶっこいて

「んー、もうここまでいくとこれ以上は減らさないように気をつけないといけないかもですねぇ~あんまり減らしても体力落ちちゃうしぃ~」

と高らかに語るわたくし。

「そうですねぇ~あまり減らすもの・・・現状維持を心がけて下さいね」

と合わせてくれる可哀想な女子スタッフ。

貴女はいい子だ。




さてさて、ついでに言うと体重体脂肪の数値もさることながら昨日病院で血液検査をした結果、にっくき尿酸値がなんと5.0まで下がっておりまして!!

・・・これは効果があったのか良く分からないのですけど、今明治から「プリン体と戦う乳酸菌」というヨーグルト飲料が出てまして。
これを年末から毎日欠かさず飲んでいるのですよ。

・・・先生も「発作治まったら尿酸値下げる薬はじめましょうね」と言っていたのですが、「んーこれならこのまま様子を見てみようか」と言う風になり・・・

正直気休め程度にしか期待していなかったんだけど、意外とあのヨーグルト、いいのかもしれません。

ヨーグルトは大好きなので、それで尿酸値が下がるなら毎日飲みますよーーーー




どちらかと言うとヨーグルトよりはこっちの飲料タイプのが好き。
朝一番で一本飲んでいます!