旅の準備が始まる 

いよいよ今年の美術鑑賞旅行が後ひと月に迫って参りました!

友達に「航空券買うの早くね?!」と呆れられたw時期もあったというのにもう来月!
もう来月よ!Mちゃん!!

もう勿論いつもの旅ノートも完成し、計画は万端ざます!

んで、一月前になりましたらまたいつもの「お準備」が始まるのですが・・・

そう、


旅に向けて3キロ体重増量準備!

であります(涙)

何度も書いていますがわたくしってば海外に出るともう本当に食が細くなってしまってほとんど食べられない胃袋ちゃんになっちゃうのですよ。
行きの飛行機に乗った瞬間からもう食堂にパコッとふたが閉まる感じ。

なので大体3キロ位痩せてしまうの。
今の体重から3キロなんて減ってしまったらもうフラフラになってしまうのでその減量分を予め体に溜め込んでおく必要があるのですね。
1日2日食べなくても大丈夫なように脂肪を溜め込んでおくわけです。

クマの冬眠かよ、って感じなのですけど、結構本人的には必須な準備でして。

とにかくなるべく脂肪を溜めておく為に苦手な甘いものやら脂質やらを摂取し始めた昨今ですの。
でも普段食べなれていないものだからたちまち腹を壊し、逆にまたげっそりしてしまうという悪いループにもはまりそうで怖い。

ま、まあとにかく頑張って食べますわ、このひと月(涙)

5ine.jpg
「ママン、なんでしたらお手伝いしますわよー」

全く関係ない画像ですけどw

ただいま製作中のいね001(ダブルオーワン)~004だそうです。
コードネーム稲子も合成してみました(笑)

なんかノリノリに増えていっていますが(^^;