パリ行き 

11月13日に起きたパリのテロを受けて今回のパリ行きはキャンセルすることになりました。

んー、まあちょっと考えたのですけどね、こういう時こそパリに行って元気付けた方がいいのかしらとか観光でお金を落とした方がいいのかしらとか、取りやめるのこそテロに屈してない?とか。

でもそもそもわたくしはそんなにお金を落とさない景気の悪い貧乏観光客だしな。

それと一番きがかりなのはわたくしになんかあった時、葬儀の時に主殿や親に恥をかかすことになりかねないということ。

きっと「こんな時に好き好んでパリなんか行くから・・・」とか「ご主人は止めなかったのかしらねーぇ」とかそういうヒソヒソ声があると思うの。 

死んでまで迷惑をかけるわけにはゆかんだろーと。

まああとわたくしはトロくさい上に間が悪い人なんでテロに巻き込まれた時に絶対足手まといになると思うのさ。
(逃げ足も遅いし、そもそも反応がトロいから気付く時点で遅れを取るにきまっとる)
非常時フランス語なんて「助けて!」しか知らんもんね。

まあそんな訳で今回のパリ行きは見送ります。

今回パリばかりか大騒ぎされることとなりましたが今までにもテロによる犠牲者は沢山おられます。
これ以上犠牲者が出ないことを願うばかり・・・
いやもうとにかくセキュリティチェックをもっと厳しくして頂いて・・・(ところによりえっらく緩い所も多いからさ!!)
色々不便は起きますが我慢しますんで、本当にこれ以上テロが起きないようにして下さいまし。

あとどうかこれ以上世界の文化的な遺産や芸術が破壊されませんように。

冬支度 

いやはや。

10月は参りました
10月5日に職場の飲み会に参加させられたのですが、そこが煙草吸い放題のお店でしてね・・・
わたくし・・・ちょっと副流煙が苦手で・・・

案の定翌朝目覚めたら喉が痛い・・・まあここまではいつものことなのですけど、それから咳が出るようになり。
そして痰が出るようになり。

ほぼ10月ずっと!!

ちょうど21日に区の検診があって胸部レントゲンを撮る機会があったのでその時に申し上げたのですが特に写っているものも無く、肺は綺麗でしたの。
抗生物質を貰っても一向に良くならず。

仕方ないのでいつもの病院に行って血液検査するも炎症反応も無く。

お手上げ状態でしたがやっと昨日、よくなりました!
丸一ヶ月かかってしまった。恐るべし煙草。・・・というか、わたくし、飲んでいる薬のせいで免疫力が異常に下がっているのもあるんでしょうね。そして他の薬も効き難いと。

これからはほんと気をつけなきゃ。
いやー来月のパリまでに治んなかったらどうしようと思いましたよー、あと一ヶ月ですものね!




さて、受難の10月を経て11月。
寒くなってきましたので、うちの寒がりチビちゃん達にも対策を考えないといけませんよ。

1511044.jpg

ほれ!

こちらはですね、四方をスナップで留めますと・・・

1511043.jpg

こんなベッドになるの!

それと・・・

1511041.jpg

きゃー!!イケアの人形用ベッドにピッタリサイズ!!

1511031.jpg

ちょっと入り込むにはきついみたいですけど。
写真ではいねさんにお願いしてムニムニと入ってもらいました(苦笑)

うちのリビングにピッタリの色合いで見た瞬間即決!

ただこちらは洗えませんので一冬限りですね。
でもそれでも全然いいんですよ、これが。

なにしろ・・・





一個ほぼ1,200円ですよ(笑)

軽いしぬくぬくだし、これなら今度の肌寒い高原の旅行にも持っていけるね!

皆様も温かくして風邪を引かぬようにお気をつけ下さいましね。