祝・ジム4周年記念日 

ふと気づきましたら本日でちょうどジムに通い始めて丸4年経ちました。
いやー続くもんですな。

ジムに通い始めた頃は30%以上あった体脂肪が今では20%ですものね。

1410171.jpg
ジムに通い始める直前・まさに脂肪にまみれたじゃが芋

これだけは自分で自分を褒めてあげてもいいよね?

最初はヒイコラ言っていたエアロバイクも今では一番重い負荷でも物足りなくなってクロストレーナーで走りまくるようになりましたしねぇ。
大分心肺機能も高まったんじゃないかしら?!

ちなみに今やっているもので一番燃えているのがバックエクステンション、背筋力を鍛えるやつですな。
あれが好きで好きでしょうがないらしく、今ではなんと82キロ(エヘッ)をフンガフンガしながら挙げておりますデス

腹筋を鍛えるアブドミナルは34.5キロですねぇ・・・腹筋一番鍛えたいんだけどね。
やっぱりきっつくて。

ライザップみたいにトレーナーがつく訳じゃないからまあ変化の速度は遅いんですけど、それでも最近になってちゃんと体は絞れてきている実感が出てきましたよー。 「二ヶ月でこのカラダ」とは行かないさぁ
一時恐らく80センチ近くまで膨張したウエストも今は65センチきっかりまで減りましたし!
凄かったなー、一番太っていた頃の自分をかたどりしておきたかった(笑)

自転車やクロストレーナーをやっているせいか足が物凄く引き締まったのが嬉しい副産物でして。
数字上ではあるけど、あの美脚の女王?米倉涼子サマよりも細くなってしまいましたの!!
(わたくし、明治座の「黒革の手帖」を観てからファンなのー2回とも観たもんね!)

米倉涼子サイズ 身長168cm 太もも46cm ふくらはぎ31.5cm 足首20.5cm
ワタクシサイズ  身長166cm 太もも45cm ふくらはぎ31cm  足首17.5cm

ま、どういう訳かワタクシのあんよはあんな風に美脚に見えないんだけどね
やっぱああいうハイヒールを履くのがポイントなのかしらねぇ・・・あと歩き方?

yone.jpg

このスタイル好きー
実はこのオレンジ色のワンピースと似たワンピース持っているんですよね~

13101810.jpg

コレコレ 首元にいねの生ファー付き!!

恐れ多くもだけど米倉涼子は年も身長も割りと近いので目標というか理想の体型なのです。
まあ顔の大きさが決定的にちがうっちゃ違うんだけどさ・・・いいぢゃないの理想だもの

(でもドクターX3は主殿とのつまらない喧嘩をきっかけに見られなくなっちゃったの・・・ああアキラさん~・涙)

こうして細々とだけどジミに続けておりますです。
これからもライフワークとして続けていきたいものですな。

ちなみに残り少ない今年の目標は体脂肪率を19%にすることと腹筋を割ることなのだけど・・・さてさて、どうなることでしょうか・・・(笑)

「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)」~毒を持つ生き物~ 

先週の話ですけど池袋のサンシャイン水族館でやっている「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)」~毒を持つ生き物~!に行ってきました。

1410013.jpg
後ろに「毒」が透けて見える・・・このアングルで撮ったわたくしのエスプリを感じて欲しい

まあ要するに毒をもつ生き物たちの特別展ですね。
毒ってのはなにやら人類にとって脅威であると共にたとえようも無く魅力的なものなようで・・・

この日も大変な人出でした。
我が家にしては珍しく午前中に行ったのですけど、それでも30分待ち。
しかしあそこの行列の誘導さんはいまいちだった気がする・・・人が混み始めようとするときになると居なくなるんだもん・・・

1410012.jpg

こちらが今回わたくし一番のお気に入りの毒入りイソギンチャク。

これだけでオブジェになりそうな美しさ!

猛毒展は単体で600円ということでしたので思ったよりはあっさりとした内容で意外にすぐに終わってしまいました。
まああんまり沢山「どくもの」を置いておくのはいろいろ危険なのか知らん?

わたくしはとにかく水族館が大好きなので勿論この後は常設の水族館も見に行きました。

写真を撮る間もない位大興奮で回るわたくし。

唯一撮った写真がこれ

1410014.jpg

ペリカンの腹と足。

水面の下から見られるというのは面白い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水族館の後は池袋西口にあるコメダ珈琲に昼を食べに行きました。
我が家はコメダ珈琲が大好き(笑)

この日例の抹茶ロールのメニューの写真を見て「人の顔みたいになってる~」と笑っていたのですが、その夜にこんなツィートが話題になっていて悔しい思いをしました。

1410051.jpg

コメダ珈琲の抹茶ロールが「あの」フレスコ画にそっくり!

なぜ「人の顔みたい~」で止まってしまったのだ、わたくしの思考回路よ。

ついにプロテインに手を出した!! 

最近思うように筋肉量が増えていないことが不満だったわたくし。

トレーニングの間違いもあったとはいえ、それにしても余りの増え無ささにイライラ しかも無駄に体重だけ落ちてきているのですよね。

なんじゃなんじゃ、なんなんじゃー!!と考えてみましたが、答えは単純、わたくし、筋肉となる「お材料」をほとんど摂取していなかったのでございますよ。

そう、わたくしは極端に肉を食べない人間なので(というか肉を食べ過ぎると腹を壊すので余り食べられない)たんぱく質が決定的に不足している訳さ。

なのでココしばらくは極力動物性たんぱく質も摂るようにはしているのですけど、いかんせん、急には沢山食べられるようにはなりませんゆえ・・・ (早速頑張って食べたら腹を壊し、喰った分出した)←書くな

こいつを飲むことにいたしました!!

1410017.jpg

じゃーん!! あれよ、プロテインさ!!



プロテインってまずいってイメージがあるけど・・・どうなのかしらね?

1410016.jpg

中身はココアパウダーみたい・・・
わたくしは牛乳がちょっと苦手なので(腹を壊す)豆乳で飲むことにしました。
シェーカーが無いので水筒でシャカシャカ・・・

1410015.jpg

見た目は本当にココア。
味は・・・ドレドレ


・・・うん、フツーに美味しい

勝手に罰ゲーム的な不味さを考えていたのですけど、全然!
本当に普通のココアですがな。

んー・・・強いて例えるなら・・・「ミロ」?


結構シャカシャカしたのですけど、それでもちょっとダマが残っていたのでやっぱり専用のシェーカーがあった方がいいな・・・



よっしゃ!これで筋肉量アップを狙うぞ~!!