肉体改造計画 

以前ジムの記録を綴っていた時期があったのですが、もうすっかり書いておりませなんだ。

だからといってジム通い自体を止めてしまった訳ではなく。
ジムは2010年10月からどういう訳か黙々と続けておりますですよ。
運動嫌い、3日坊主なわたくしだというのにこれはまたいかに。
なんつーかもうジム通いがあまりにも日常のことになってしまったのであえて書く気にならなくなったというのが正直なところであります。

ただ以前毎月一回必ず計っていた薬局での体脂肪測定は土曜日にわたくしの仕事が入ることが多くなってしまった関係で1年ほど行かなくなっておりました。
今日ふと思い立ってしばらくぶりに計測に行ってまいりましたの。

そしたらね。

これが1年前。2013年6月1日

1406182.jpg

それが今日。

1406181.jpg

すっげ!!体脂肪2.4%も落ちてるじゃん!!

体重はあんまり気にしていなかったんですけど、なんとびっくりの50キロ切りしていました。
40歳166cm、副作用で太る薬服用暦6年目でこれは結構な快挙ではございますまいか!

30%超えですよぉ・・・56キロ位あったんですよぉ・・・顎、無かったんですよぉ・・・
どんなに頑張っても認められないことばかりの世の中でダイエット、筋トレ程自分の努力がまっすぐ反映されるものって他に無いんじゃないかしら?

実はジム通いは飽きるどころか、どんどんストイックになっていってしまって・・・
今ではもう有酸素運動よりも筋トレに重きをおくようになってきていて。毎度熱いんです。

とりあえず10分、クロスウォーカーを漕ぎ、その後筋トレのマシンを5種こなすのがメニュー。

最近ではそれに合わせたBGMも掴み、時には終わる頃軽く手が痙攣する位までやるようになってきてしまっているのですよ。(それはやりすぎ)

ちなみにクロスウォーカー10分のBGMの内訳
2分30秒  ふなふなふなっし~  ふなふなふなふなひゃっはー!!
5分30秒  アルマゲドンのテーマ   パパー!!
2分30秒  大映ドラマ「スクール・ウォーズ」のオープニング「ヒーロー」  イソップー!!

で、筋トレの間は映画ロッキーのテーマを流すという。  エイドリアーン!!アイラブユー!!

友達からは「コッテコテじゃん」とあきれられました(笑)





こうなってくると・・・

目標がどんどん高いレベルに行ってしまうのですが(苦笑)、今年の夏の目標は

「腹筋を割る」

になってしまいまして ハハハ、6パッカーだ。  ああ、そうだ体脂肪率10%台というのもね

それと「肩幅を作る」というのも。
今、ジムで力を入れているのがこの上腕、肩、背中を鍛えるマシンでして(3種)。
なんでかというと、わたくし3大悩みのひとつ、巨顔に対抗出来る斬新な方法ではないかと。

わたくし、類稀な顔のでかさなのですが、それに加えて肩がすごく小さくてなで肩なのですよね。
なので余計に顔の大きさが目立つというか、強調される気がしておりまして。

じゃあ肩が大きくなれば顔が錯覚で小さく見えるようになるのでは?!と思い立ったのでございますよ。
僧帽筋、三角筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋を鍛えて、極端に言えば逆三角形位ガシッとしたら顔が小さく見えるはず!
1406183.jpg
(左右の丸は同じ大きさです)

そりゃ筋肉モリモリになるかもしれないけど、まあ脂肪でダルダルになっているよりは全然かっこいいはずよね!!

そんな訳で物凄い形相で毎度ジムで上腕を鍛えまくっているわたくしなのでございました。

腹筋を割るのは女性は難しいといわれますので気長にやるつもりですが・・・かっこよく割れたら写真アップしちゃおうかなっ!というか写真でアップ出来るほど惚れ惚れとする腹筋になってみたいもんです

ポチポチッと♪ 

最近通販の勢いが止まりません(苦笑)
まずは先にポチッとした帽子が届きました。

1406152.jpg
「ぬーん!ですのよー」

この帽子をポチッとした理由はただひとつ・・・こちらのショップの説明の中に



「頭が大きくても似合うUVカット帽子」

というコピーがあったからさ。

頭の大きさに合わせられるアジャスター付き、と書いてありましたがなんのことはない、そんなもん詰めなくても頭にピッタリだったわさ。どんだけ頭がでかいんだよ、アタシ・・・(涙)

ちなみにこちらは前後逆にかぶっても可愛いです。

1406151.jpg
「にょーん!でしゅー」

やだ、このまいまい超可愛くね?!

どっちかというとこっちのかぶり方の方が好きかな。
つばが大きいと視野が狭くなるからさ・・・まあそうじゃないとUV防止の意味がないんだろうけど・・・

このリボンは勿論取り外しできますので、今日早速かぶりましたけど、sansリボンで行きましたよ。
40婆がリボンはちょっと痛いかもしれませんので・・・

ちなみにこちら折りたたみOKでたたむとこんな感じです

1406153.jpg


・・・それに続いて連ポチ(笑)したのがコチラ



・・・最近連日雨だったじゃないですか。
長靴は一つ持っているんですけど、雪道対応を考えて「ザ・長靴」というタイプのものにしちゃったのよね。
まあそれでもいいんだけど、これだけ雨が続くならもうひとつくらいあってもいいかなーと。

ま、届いた途端、晴れちゃったんだけどね

1406161.jpg

こんな感じで後ろのリボンが可愛い・・・ありゃ、これもリボンか(汗)

でもぴらぴらした感じのリボンじゃないですよ。

履くとこんな感じ・・・

1406162.jpg

もうね、本当に間抜けの小足で・・・166cmだけどあんよは22.5か23です・・・
なのでこれも当然Sサイズ。
なんだかサザエさんの足みたいになってるなぁ~・・・バランス悪いです。

頭は限りなくでかいのに足は限りなく小さい・・・くすん、どうにもならないコンプレックスです。
あと薄毛・・・
わたくしのコンプレックストップ3は①薄毛②巨顔③小足・・・これはもう整形とかで対応出来るレベルじゃないからなぁ・・・トホホと嘆くしかありません。

ちなみにこれは部屋着ですよ、こんな短いスカートで外には出(れ)ません~!

さておき。

通販ってなんだか自分からのプレゼント的で楽しいですよねぇ~

かぶりもの一杯~ヅラと姫帽子 

私の愛用のヅラは現在メンテナンスで1週間旅に出ております。

・・・なんかさ、

すっごい、

頭が心細くてさ(涙)

でもフォンテーヌのお店で「これかぶって帰りますか?」っていわれたセカンドヅラちゃんったらあっさり「30万円です」・・・てなもんでさ。

アータ、このご時勢で30万?あっそ、ってポンと買える人なんてそんな簡単にいるわけないじゃないのー!!

・・・ってもしかして銀座三越なら普通なのかしら?

でも三越の普通じゃないわたくしはちょっとねー

・・・という訳で昨夜ペチペチとPCをたたいて調べてみましたら。

なんとフォンテーヌのセカンドラインのスワニーというブランドがかなりお安い価格帯であるじゃないですか!!

わたくしの使っていたファーストヅラのVALANというシリーズは百貨店専門の最高級ラインだったようです。
価格帯も10万~。

でもスワニーは主にイオングループのモールに入っているシリーズで価格帯は28000円~あるのですよ!!
こりゃチェックでしょう!!・・・ということで早速本日主殿を引っ張って某イオンモールへ行ってきましたの。

んで。

1406143.jpg

えへ♪ 買ってもらっちゃった!!

最初いい名と思ってチェックしていった30,000円のタイプもよかったのですけど、こちらの新商品の方が頭のラインに沿ってきれいな仕上がりだったのでおねだりしちゃいました!

それでも80,000円ですから最初のラインのものより相当お手軽価格!!
30万円はやっぱり高いでしょう~ 確かに皮膚感やピンの感じはいいんだけどさぁ。

ということで早速このセカンドヅラちゃん、使い始めます!!

今メンテに出しているファーストヅラちゃんは金曜日に帰ってきますのでこれから2つ使いが出来ますわ~
やっぱりひとつだけだとちょっと不安なのよね。

ちなみに今回はこんな箱というかヅラ保存ケースもいただけましたの!!

1406142.jpg

これ、画期的ね!
今までザルとか使ってたからさ(苦笑)

それにしても最近ちょっと悩みなのが職場の人たちにばーっとカミングアウトしたいんだけど、それってどうかしらね。
というのもさ、たまにヅラがずれるときがあるんだけど、そういう時に更衣室でさっと直したいわけですよ。

・・・でもさ、今は一応そんなにオープンにしていないので(数人は知っているけど)・・・人のいないときを選んでさっと直さないといけないのよねー。

もし全員周知のことだったら「いやーもうヅラがずれちゃってさー、直したくてしょうがなかったわー」とかいいながらズルッと取って直せたりするじゃない?

気を遣われちゃうかしら・・・?どうかなぁ・・・すっごい微妙なところよね。
今度珍しく打ち上げに参加するのでその場で一発芸がてら「じっつはヅラでーす!!」とでもいっちゃおうかしら・・・。

引かれるかなぁ・・・なやむー、で、余計禿げるー(笑)

上司にでも相談してみようかしらね。それもまたすげーな。




被り物ついでに・・・。

さすがに最近紫外線を気にするようになってきましたので・・・。

こんな帽子を買ってみました。



このタイプもさ、三越とか伊勢丹だと余裕で20,000円とかしちゃうんだよね。

なんちゃって女優帽?!
あんまりこういうフェミナンな格好ってしないんだけど、まあたまにはぶってみるのもいいでしょう!

お安い割には結構機能性高そうですよ。
届いたらまたアップしまーす!

土偶つくりに行ってきました 

今日は友達と一緒に土偶を作りに行ってきました。

さすがに勤務先が美術館ともなるとスタッフはほとんどの人がアートな人達で。
休憩室で交わされる会話には心踊らされるものが多く、今回の土偶つくりを知ったのもそんな機会でしたの。

ちなみにここに土偶を作りにきた人に「出来上がった土偶、持ってきて見せて下さいよ~」と頼みましたら「ここには芸大の彫刻科を出た人がいるからやです」と言われました・・・す、すごい、ここ、何気にすごいキャリアの人がいる

さて。

土偶作りの体験が出来る谷中ジンジャーは最寄が西日暮里。
となれば当然こちらでのランチは昔バイトをしていたスペイン料理アルハムブラでしょ!と早めに待ち合わせて行ったのですが、なんだか今日はフラメンコショーがあるとかでチョイ貸切っぽくって断念。くぅ!

そこで他にないかな~とさまよっておりましたら思いがけずよいBoooooseというイタリアンをみつけました。

1406072.jpg

かわいい店内に美味しいパスタ。
早めに入ったからよかったけど、すぐに満席になっていましたよ。

1406073.jpg

デザートもコーヒーもついています。

意外な出会いを喜びつつ、いざ土偶作りのアートスペースへ!

1406074.jpg

・・・結構怪しいスペースですね。

1406071.jpg

店の向かいにもこだわりの看板が・・・

ちなみにわたくしは土偶と埴輪の違いがいまいちよく分からないのですけど、親日家のフランス元大統領シラクさんはちゃんと違いが分かるのだそうです。ちなみにシラク氏の元愛犬は「スモウ」ちゃんというんですって。
でもその後スモウちゃんを手放したとか何とかいう記事を読んでちょっと幻滅したんだけどね。

まああまり厳密に考えず作りたいものを作ってください~と言うゆるいスタンスの指導でしたので、じゃあ、まあやっぱり作るならアレよね、ということで「アレ」を作ってきました。

帰宅後主殿に見せたら「普通の粘土細工じゃん」と言われましたが・・・

まあ、大体想像はつくでしょうけど(笑)、一週間乾燥させて焼いてから宅急便で送ってもらいます。
なので完成品が届いたら改めてアップしますですよ。

・・・ま、わたくしが作るものっつったら・・・ね(^^;

作った後は友達とお茶しておしゃべり。
なんと来月大体同じ時期にヨーロッパに行くことが判明しましたとさ。
わたくしはイギリス、友達はフランスとスペイン!!

お互いいい旅行になるといいねー

まいまい退院しました~&ちょっと早い快気祝い! 

一昨日避妊手術&おでこの腫瘍切除&マイクロチップ挿入の処置をしてもらったまいまい。
大事をとって(なにしろいねがいるのではしゃいじゃう可能性がありますんでね)2泊入院させて頂き、本日お迎えに行ってまいりました!!

1406061.jpg

・・・嗚呼、なんだかワイルドなお顔になって帰ってきましたよ

ま、まあこれも一月もすればすっかりきれいになることでしょう。
かわいいお顔にすぐ戻るからね~

おなかの方はシールみたいなフィルムがはってあるのでカラーは要らないんですって。
もう8年前のいねの手術の時と違うのねぇ・・・
カラーがあるといねの目にぶつかったりしないかヒヤヒヤだったのでよかったです。

さて。

まいまいの入院中、わたくしは快気祝いのこちらを作っておりました。

1406062.jpg

おそろいおべべですね~
おそろいになるとまためっちゃかわいいなぁ~!!

これ、実は子供服のこちら





の(どちらかの)中に出ていたデザインなんです(笑)

先にこちらの展示会が知人の画廊でありましてお呼ばれされたのですが、デザインがあまりにもかわいくて素敵で。
「犬用に作ってもいいですか?!」って・・・(笑)

まだまだ作りたいデザインがあるので今後ぼちぼちと作っていく予定。
まあなんだか急に暑くなってきてしまっておべべ着せられる気候じゃなくなってきてる気もしないではなんですけど・・・

早くおでこもおなかもきれいになるといいなぁ。

まいまい、よく頑張りました!!

6月になりました 

怒涛の5月が何とか終わりましたわ~
5月はなぜーか月19日勤務という・・・当初は「週2か週3で・・・」とはじめたバイトなのに・・・
ほとんどフルタイムだった・・・さすがにちときつかったですねぇ。
でも欠勤、遅刻はせずに頑張りました

1406051.jpg
どこまで仲良しなのか

そんな風にわたくしが忙しかったこの時期、じつはまいまいがヒートを迎えたり、おでこにおできが出来てしまったり・・・と、色々大変だった我が家でありますが。

昨日なんとかまいまいの避妊手術を迎えることになりましたので、ついでにおできも除去して頂くことに。さらにマイクロチップも入れて頂き・・・。
今日は病院が休診なので明日まで入院させて頂くことになりましたので、今日はかなり久々に静かな我が家となっておりますの。

やっぱりチビ子がいるとそれなりににぎやかなもんですからねぇ。

いねも昨日からかなりのんびりとすごしているようです。
やっぱりいつもかなり気を遣っているのでしょうね。

1406052.jpg
「ねーたん優しいからだいしゅきでしゅ」
(・・・アタクシだって甘えたいのですのに)

まあ今日は一日ゆっくり過してちょうだいな。

今日はわたくしはひさしぶりの美術館訪問に行ってきます!
5月はほとんどいけませんでしたので・・・はぁ・・・

怒涛の5月から一転、6月は月7日間しか勤務が無いんですよね(苦笑)
先月の分、取り返すべく色々訪問致しますよ!