バギーデビュー! 

先週すごく久しぶりに絆さんに泊まってきました!

1403163.jpg

ろくに写真も撮らない旅でしたが・・・

ま、まあ、まいの初旅行だったので、結構てんてこ舞いだったってのが(苦笑)

そう、まいまい、旅行デビューしましたの!
行きでちょっと吐いてしまったのですが、後ろのシートから助手席に移ったら大丈夫でした。
何でもうちの車は後ろの席が揺れるみたいです。いねは全然大丈夫なんだけどね・・・強い子だわー

でもその他は特に問題なく・・・絆さんはお部屋食ですし、室内ドッグランもあるので安心。
とはいえやっぱり2ワンというのはなかなか大変なもので・・・

帰り際、わんこもオッケーのいちご狩りに行ったのですけど、

1403161.jpg

大富農園・・・わんこ、抱っこかキャリーなどでOK

それぞれでいねまいを抱っこしたのですが、いやー、きっついきっつい!!
この時ほどバギーがほしいと思った時はなかった!

・・・てな訳で。

ついに!

ついに我が家も!!

1403231.jpg

バギーデビュー!!!

いろいろ迷ったのですけど、安心のこちらにしました。



一番新しい色のストロベリーチョコ
食べる甘いのは苦手だけど、こういう色は大好き!!

あは、これも消費税増税前の駆け込み購入になるのかな(笑)

ちなみにこれにしたポイントは

①かご部分が取り外しできる・・・かご部分は自宅でのいねのベッドとして利用(今は洗濯かごを占領されているので)

②丈夫な作りの割には重さが軽め

③前輪部分の小回りがものすごくいい・・・実際某ショップで実物を押させていただいたのですが、他製品は前輪部の稼働範囲がざっくりしすぎていて小さい回転が出来なかったのです。こちらは手元でクイクイと回ることが出来ました。

④前輪後輪ともに二重のタイヤで丈夫そうだった

…とこんな感じですかね。
実は天使のカートとも迷ったんですけど、天使のカートだと好みの柄が発売されるまでどれくらい待つのかわからなかったので・・・柄は素敵なんですけどね。いつ発売されるのかは全く未知で・・・。

柄はもうこのチョコレートピンクが思いっきりツボだったので迷いはありませんでした!!

3.5キロのいね、2.5キロのまいが入ってこんな感じです。

1403232.jpg

くす。わんこ詰め合わせ

試乗の時から二人とも顎のせを披露しちゃうくらい(笑)

1403233.jpg

きゃー!かーわーいーいー!!


バギーに犬を乗せていると今でも「犬をこんなもんにのせて」だの「痛い人ね・・・」だのと言われちゃうんですかねぇー。まったく余計なお世話ですがな。周囲に迷惑をかけなければ良いでしょう?!

まあね。

最近職場の人に聞いた話で、こういう幌タイプのバギーで、締め切った状態で犬を美術館に連れて入った人が過去にいるらしいです。まあそういう使い方は確かに非難されても仕方ないと思うけど。

でもねぇ・・・犬が美術館行って楽しい訳もなく・・・わたくしはいやだな、犬がつまらない思いをしたり、犬が非難されるようなことは絶対にしたくないと思いますがね。

話が飛びましたけど。

きちんとマナーを守りつつ、こちらのバギーで楽しく行動したいと思いますー

これからあったかくなるし、一杯お出かけしようね!!

珍しく六本木 

今日は珍しく六本木で友達と待ち合わせ。

30分位早く着いたので六本木交差点のあたりをぶらぶらしていたら職務質問されている若者がいた・・・わぉ・・・さすが六本木だわ・・・

ちなみにわたくしも一度職務質問とやらを体験してみたいので交番とみるとじろじろ中を見たり、挙動不審な行動(3歩進んで2歩下がるような不自然な歩き方とか)をとってみたりするのだけど一度も受けたことがないのですよね。

んで、今日の目的はまずコチラ・・・

1403165.jpg

友達のリクエスト、六本木のつるとんたん。

大阪で有名なうどん屋さんなのですって?
わたくしも初めてなので勝手がわからず・・・なんかオサレで高そうなので「うどんが少なめである」と思いこみうどんを1.5玉に注文したもののなんだかやたら大きな器&どっさり麺でちょっと後悔。

サラダうどんを頼んだのだけど・・・そうね・・・まあ、なんというか、普通に美味しい感じ。

便利ね、この言葉。

友達は明太子の卵うどんみたいなやつ。
お互い試食しあったんだけど・・・そうね・・・まあ、なんというか、やさしいお味って感じ。

これも便利ね、この言葉。

まあとりあえず体験してみることは大事よね、ってことが最近のテーマなので。

そしてごはんの後は六本木ヒルズの美術館でやっている「ラファエル前派展」へ。
なんだかんだいってヒルズの美術館は初めてかな?
前、主殿と一緒に来て下で待っていたことはあるけど。(確かその時はゲームのなんとかという展覧会だったの)

チケット売り場とかロッカーとかがちょっと使い辛いなーというのと、ロッカーの100円が返ってこないというのが結構ショックでしたわー。
えー、ふつうは帰ってくるでしょう~

展覧会のほうの感想はまた別ブログで・・・

その後はヒルズのトータルワークアウトにあるカフェでお茶。
すっごい高くて芸能人とかが通っているスポーツジムだよね?
ジムの後、こんなところでスムージーとか飲んじゃうなんてオサレだなぁー

まだちょっとしゃべり足りなかったので移動して麻布警察署近くの椿屋珈琲店へ・・・

1403164.jpg

・・・あれ?こんなに高かったっけ?というお値段だったんだけど・・・。
銀座のお店が好きで何度か行ったんだけど、そんなにお高い感じじゃなかったんだけどなぁ・・・

と思って帰宅して調べたら、私きっとお昼に行ったのね。
ランチでカレーとかを食べたんだわ、それでそんなに高いと思わなかったんだ。
ランチだったら1,000~1500円(しかも銀座で)はさほど高い!!って感じじゃないもんね・・・
ケーキセットで1500円前後というのはやっぱちょっとねー





ま、でも、たまには慣れない街を散策するのも楽しいもんだねー

次は白金とかに誘っちゃおうかしら(笑)

ファーストおそろいおベベ!!かわいいっ!! 

今日は一気に憧れのコレを作っちゃいました!!

1403033.jpg

いねとまいのおそろいおベベッ!!

ぬおーーーーかわええ!!!自分で言うのもなんだけど(笑)

左がいねのです。

いねは胸毛と袖毛が立派なので襟を付けても隠れちゃうのよね。
なのでその辺はシンプルに。
ただ立派な耳毛と目を引くおしっぽに負けないように背中のリボンはドーンと大きめにつけるのが好き。

右のはまいまいの。

まいまいはおベベ着せてなんぼの?トイプーですからね。
思いっきり装飾に凝りました(笑)

襟ももちろんつけましたし、襟にもレースをあしらってとにかくラブリーに!
そでもつけてそで口にもリボンをつけましたよ。

こうしてみるとすごい装飾だ・・・

どれ、着せてみましょう!

1403031.jpg

やべ、鼻血・・・

くぅおおおおおおおーーーー!!!!

やっぱりトイプはおベベ映えるなぁオイ!!

お転婆まいまいがお嬢様に見えるぜ!!

…そして相変わらずいねは胸毛袖毛でおベベの大部分が隠れてしまう・・・(苦笑)

ま、まあそれはそれでいいのよ・・・今日おシャンプ仕立てで美しいから毛を見せたいしね。

1403032.jpg

うう、せっかくのいねの背中のレースが・・・今度は耳毛で隠れてしまった・・・

ま、いいわ。

とにかく初旅行に間に合うようにしたかったのでよかったわ!

初旅行はおなじみ、修善寺の絆さんに行くの!
出発の時に記念写真を撮ってくれるからそのときに絶対着せたかったのよね!

・・・ただこれだけ頑張って作っても・・・実際の写真では毛や私たちの腕に隠れてほとんど映っていない…っていう結末を迎えそうで心配