8月のダイエット費用 

今日で8月も終わり。
速すぎる!
今年もあと四ヶ月ですよぉ・・・朝晩も大分涼しくなってきましたしね。秋なんだな~、とホロリとなったりして。

さて。

そういえば今月はどれくらいジム通いに費用をかけたのかふときになったので計算してみることにした。

私が通っているジムではプリペイドカードを販売していて、幾らかのおまけ分がつく。

販売価格は3000円5000円10000円で、それぞれ300円800円2000円のおまけがつく。10000円のおまけ率?はかなりお得なのだが、いかんせん一度に払う金額が高いので(笑)、私は5000円のカードを買っている。

ちなみに10000円のカードは黒いので、我が家では「VIPなカード」と呼んでいる。

さて、で、今月だ。

プリペイドカードには使用した月日が記録される。

今月は計15回来ていた。
(5800円では正確には14回しかまともにこれない。当然初日は前カードの残金にプラスし、最終日は300円足している)
そして今日はカード分がないので400円現金払いしている。

なのでまあトータルで5000+300+400で5700円。

で、ジムでは必ず飲み物を飲む。
これに毎回100円。月16日だから、1600円。ロッカー代の100円は毎回返却されるのでいれないで考える。

とすると、月にして5700+1600で7300円か。

ふむ。

7300円と言えば夜、ちょっと食事や飲み会に行くと一回で飛んでいってしまう金額だ。
お酒を飲む方なら足りないくらいかも。

ああ、それに効くか効かないかわからない(元・業界人なんで辛辣・笑)エステなんかだったらこの金額じゃ収まらないですよね!!一回分にも足らないかも?

そうかんがえるとなんとありがたい我がジムよ!って、感じです。

ありがとう、ジム!

・・・なんか、名前みたい(笑)

はー、でも今月ってばほんとに一日おきのペースで通っちゃったのね。

「nauさんなんか暇人なんだから通えて当たり前でしょ」とも言われそうですが(((^^;)

・・・でもさ、同じ条件でも、結局ダラダラして通ったりしないで過ごしちゃう人だって多いと思うの。(勿論別にそれが悪いとは思いませんよ。私だって一年前まではそんな感じだったし)

一応それなりに自分を鼓舞して巨尻をあげて通っているのだから、あんまり意地悪い見方をしないでくださいね。

ふー、それにしても暑い!

そうそう、前回から腕を鍛えるマシンを変えてみました。

二の腕の下の部分を引き締めたいのですよね。

そしたら30回、きつくて出来なかった!

よーし、9月中に30回、余裕で出来るようになるぞ!!        

青い鳥 

とにかく英語が大嫌いなわたくしである。

自信がある。わたくしの英語力は同世代の中で最低レベルかと思われ。

・・・なんて全く自慢にならんが(涙)

それぐらい嫌いな英語だけど、これがまたいねの為となるとどういう訳か頑張ろう!私!となってしまうから摩訶不思議。

なんでいねの為に、かと言えば・・・まあおそらく無いとは思うのだけど、主殿の仕事の都合でイキナリ米国に引っ越す!なんて展開が起きた時に、当然いねを連れていくためには渡航書類だ、やれ説明書きだ、と英語に直面すると思うのですよ。

それを私の手で完璧にしたい!私の力でいねを無事に連れていきたい!

・・・とまさに「それだけ」の理由でここしばらく頑張っている。

愛の力は偉大だのぅ。

だってこれ、ほとんど可能性の無い想定だかんね。
無駄に終わる可能性の方が高い訳さ。
それでも細々と続けちゃうんだから・・・私のいねへの愛って深いなぁ~シミジミ

いねから私への愛は相変わらず極薄だけど。




一応今迄に何度も英語には挑戦してその度に挫折をしていた訳だけど、今までは見栄っ張りなわたくし、割と一人で勉強することが多かった。で、英語教室に通ったりして。

主殿に「おお、いつの間に英語出来るようになったの?」と驚かれたい願望があったからだ。

まあ俗にいう「ギャフンと言わせたい!」ってやつよ。

普通は「ギャフン」なんていわねーけどな。

でも最近は年のせいかもうそういうのが面倒臭くなってきて「わからなかったら主殿に聞いちゃえばいいや~」とだらけるようになってきた。

ところがこれが皮肉にも勉強にいい効果をもたらしてくれたから全く世の中は分からない。

主殿は英語で仕事をしている上に学生時代は英語の(他の科目もやっていたらしいけど)家庭教師をしていたこともあり、私レベルの質問に対してはホント、「英語の先生」的な答えを返してくれる。

やだ!こんなところに英語の先生が居たんじゃん!!

しかもその答えにグダグダと言いがかりをつけたりして喋っているうちに結構記憶されるみたいで覚えが良い。

うっひょー!!なんだ、もっと早く見栄を捨てればよかった(笑)

こんな目の前に便利な先生が居たんじゃーん♪

…という訳で今回何度目か分からない英語の挑戦は細々とですが続いておりますです。ハイ。

一応使ってるのはTOEICの教材(テキストと言え、テキストと!)だけど・・・TOEICは受けるかなぁ・・・今更英語を使って再就職!とかそんなたいそれたことは考えていないし・・・そもそも出来ないだろうし。

それに一大決心して受験を申し込んだTOEICがなんと震災でキャンセルになったという「トラウマ」があるんだよねぇ。
私がやる気を起こして受験しようとすると何か良くないことが起きるんじゃないか・・・みたいな(汗)

ああ、そうそう、だから実は数日前急に思い立って非常袋のリニューアルをしたくなったんだけど、見送ったの。
あの3月も急に非常袋が気になって中身を入れ替えたんだけど、その2、3日後に3.11が起きたんだもん。
なんか・・・単なる偶然なのだけど、自分的にショックで。

なので明日、9月1日まで我慢しよう!ってチェックするの抑えています(^^;
さすがに9月1日にチェックするなら「急に思い立って」じゃないですよね?
全国的に「防災の日」だもん、チェックするのが当たり前ですもんね!




そうそう、一応ですが細々とフランス語も勉強継続中です。
ちなみに今度の仏検は受けない予定なので、いつもの仏検対策調の勉強というよりは仏作文中心にやっている感じ。
…文法のいいおさらいになります~

自腹でコルセット 

今日はジムのなかに入った瞬間に忘れ物に気づいて一旦家に帰った。

いねさん、思いがけない早い帰りに狂喜乱舞!

そのいねを再び置いてジムに来るのは辛かったが、来ている。

まああの「へへーん、ママン、お尻ペンペーン」のいねが「いや!ママン、行かないで!いね、悲しい!」と思うはずもないのだが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、本当は体に良くないのかもしれないが、私は締め付ける系の下着が割りと好きである。

時代が時代ならマリ―アントワネット達が愛用したようなコルセットをギュウギュウに締め付けたい位だが、まあ現代ではありえないのでユニクロのスタイルアップ下着を愛用していた。

しかしこれって背筋、腹筋が全く弱った老人がコルセットを愛用するのと大差なかったかもしれない。

というのも、実はこの一週間ほどそうした締め付け下着が無くても何となく背筋がシャン!と延びる感覚を覚えて来たのである!

こんな感覚は生まれて初めてかもしれないが、腹の周りをしっかりとした、それも違和感のないコルセットに包まれているようで実に心地がよい。

もしやこれが腹筋と背筋の力なのだろうか?!

腹筋と背筋を鍛え始めたのは今月からだからまだ一月しかたっていないのだが、負荷は既に女性用から男性用の負荷にステップアップした。

どんなに腹を膨らませても、以前のように胸より腹が出ることもないし、それが目に見えて平らに、引っ込んできている!

スゲーよ!腹筋!!

まさに天然のコルセット!
自腹コルセットじゃん!!(笑)

そして背筋はバックエクステンションというマシンを使っているのだけど、これはついでに大臀筋も鍛える。

なので最近明らかに尻が引き締まってきている!

そしてもう年齢的にあり得ないと思っていたけど、尻がちゃんと上がってきているのだ!

スゲーよ!大臀筋!

アータ、重力に勝てるのかよ?!(笑)

凄いな~、人間の体って鍛えれば本当に変わるんだぁ。

そういえば折しも今ちょうど世界陸上をやっていますねー。

トップアスリートの方たちの見事な腹筋、そして・・・尻!!

贅沢なイメージトレーニング、させていただいております~♪♪

いやしかし、鍛えぬかれた肉体ってのは芸術ですなぁ。

思い出散歩 

昨日の急な豪雨にはびっくりしましたわぁ~。

今日はまあ割と落ち着いている感じがしましたけど…油断はできませんわな。

と、そんな中ですが、いねと主殿と3人で久しぶりのガッツリ散歩に行ってきましたよ。

ふふふ、10,000歩越えました

まずは本郷三丁目でおりてこちらへ~

才色兼備をめざす
「これだけでなんか賢くなった気分のアタクシ」

相変わらず東大構内はわんこのお散歩にはもってこいですなー。

あ、そうそう、歩いていたら物凄い増築校舎を見つけました!

1108271.jpg

ちょっ・・・凄くない?!古い校舎の上に新しい校舎が ぼーん!
「ほえーーーー」と眺めていたら警備のおじさんが笑いながら「あれ凄いでしょう?全く、想像出来ないことをやるもんだねぇ」と話しかけてきました。確かにねぇ・・・こんな風に増築する?!フツー (あ、フツーじゃないのか・笑)




さて、歩いていれば当然お腹が空きますよ。

今日は珍しくちゃんと下調べをしてランチのお店を決めておりました!

ルヴェソンヴェール本郷店

ここ、ぐるなびで見つけたんですけど、本当に隠れ家的で良かったですよ。

入口からは想像できない
「素敵なオサレレストランですの」

ルヴェソンヴェール Lever son verre ってどういう意味かなーと思って調べてみました。
フランス語で lever son verre à la santé de…で「…の健康の為に乾杯」って意味らしいです。
これはちょっと想像がつかなかった!だってleverっていちばん最初に覚えた意味が代名動詞として「起きる」って意味だったから(笑)ま、これで一つ熟語覚えましたYO!


テラス席のみわんこOKです。ちょっとこの時期蚊が居ますがベープと蚊よけスプレーを貸して下さいます(笑)

元々人間用のレストランですのでお料理はもう申し分なく美味しい!

マジウマー

しかもなんか最初はほぼ貸し切り状態で…ゆっくり過ごさせて頂きました!

さて、昼食後はどうしようかということで「じゃあ今度はnauの学校まで行ってみようか」ということに。
本郷から白山まで歩いちゃいました

ぎゃ~!!懐かしい~!!けど、随分変わっている~!!卒業してからほとんど来たこと無かったもんなぁ…。
(愛校心の無い奴!)
でもさ、ちょっと考えてみたらなんと卒業して20年近くよ、アータ!びっくりね!

卒業したといっても、私が居た学部なんかもう無くなってるしさ、それに校舎が全く新しくなってしまっていてあの頃の面影なんかもう全然ないのよね。だから学校自体は特に懐かしくなかったけど・・・。途中の白山神社(ここを突っ切って通っていた)は昔のままで懐かしかった(笑)

あ、でもここはすごーく懐かしかった!

あのご夫婦元気かな~

当時、自主制作映画サークルに入っていたのですけど、そこご用達(笑)のジャズバー。
まだあったんだー!!凄いびっくり!!




…それにしてもなんか不思議な感じですなぁ。

アングラな映画サークルにどっぷり浸かって(笑)就職活動すら放棄するような不良学生を気取っていたあの頃がそんなに昔に思えないんだけど、20年も経ってしまっているのねぇ。

しかし今もしあの頃の自分が目の前に居たら2、3発ビンタを喰らわせて「世の中なめてんじゃないわよ!」と怒鳴りたくなる位ですワ(汗)

考えてみれば携帯もネットも無い時代だったんだもんな。
かろうじてポケベル(今のヤングなんか知らないだろうねぇ)が所謂「遊んでいるコ達」の間で浸透し始めていた位の時代でさ。

今にして思うとサークルの待ち合わせとか、よくちゃんと出来たものですよね。
そうそう、だって電車の検索とかだって無いんですよ!
それでも結構ちゃんと時間通りに待ち合わせ場所に到着していたのよねー。

人間って昔は鋭い感覚を持って暮らしていたのねぇ。




はーあ、数時間、お互い懐かしの学生時代を堪能致しました♪

また紅葉の季節にでも来ようかね、いねよ
 

歩いて歩いてまた絞る! 

すっかりジム中毒な我が家である。

今日は既に10000歩歩いてきたというのに、通例通りジムに来ている。
もう止まらない(笑)

今日のお散歩はまたとても楽しかったので、またあとでアップする予定~。
いやぁ、散歩って楽しいねぇ♪

今日はジムのある公園でお祭りをやっていて、各県の物産展が開かれている。

出来たらジムの後に野菜などを買いたいのだけど、既に品切のものも多かったので・・・もうないかなぁ?

結構皆東北の品物を買っていて嬉しくなっちゃいました!

とりあえず今日のジムの飲み物は岩手の釜石のお水を購入(^-^)v

あとキュウリの一本漬をポリポリ食べながら屋台を眺めてきました~
このまま雨降らないといいなぁ~。

左右差があるのね 

ここ最近、なんだか左腕の筋肉が凄い発達してきている感じ。

それはいいのだけど、何故か右腕はそれほどの「お成長」を見せないのよねー。

左はさ、腕の角度によっては「ムキッ!」って位、筋肉が収縮するのだけど。

同じ負荷が掛かっても、普段から使っている右側よりは使っていない左側の方が敏感に反応するのかしらねぇ。

今日から二の腕のマシン、最後五回位右腕だけでやってようかしら。

この暑さの中大掃除 

いきなりやる気になってしまい(笑)よりによってこの暑さの日に大掃除をおっぱじめちまったワタクシ。

パブさんが居た頃にちょっと風通しを良くするためにクローゼットの位置を変えたりしていたのですが、それをすべて元通りに。

実は大掃除って主殿が居る時だとかえってやりにくいんだよね。
片付けるというよりは「あっちのものをこっちに持ってくる」の繰り返しで(苦笑)

なので一人で大汗かきながら納得いくようにやりましたわ!あー暑い!

あと要らんものも大分発掘出来たのでそれも処分できたし!
これまた主殿が居るとなかなか捨てられないのよね

それとご褒美なのか(笑)新品のノートが4,5冊出てきた~  わぁい!!

本当はもう古い税金関係の書類(これ、5年保存すればいいんですよね?確か)とかも整理したかったんだけど、これってかなり細かくシュレッダーしないとダメですよねぇ・・・もう今日はちょっと小休止~これ以上は無理!

はー、気づいたらもう3時近いし!

お昼ごはんも食べずにやっていたよ、あたしゃ。

さすがに疲れたし、なんか体動かした後なので思いっきりジャンクなもの食べたい気分かも~!
これからマックにでも行ってきちゃおうかなッ

ジム中毒・・・? 

昨日はさすがに行けなかったので、今日はしっかりジムに行くことにする。

中二日あいただけでなんだか顎がタプついた感じがしてしまう・・・って、おいおい、これじゃすっかりジム中毒じゃないの!!

しかし私、人生で今ほど定期的に運動している状態って・・・ああ、小学校の頃陸上をやっていたか、さすがにあの時には及ばないか(笑)まあでも小学校の運動体験なんてもうリセットって感じじゃない?・・・ホント、こんなに運動をちゃんとしているのなんて初めてと言っていいかも。

我ながら凄いと・・・だってハッキリ言って世の中の誰よりも体を動かすのが大嫌いなんじゃないかしら?!という位嫌いだったのに!!
生まれ変わるなら絶対にナマケモノだぜぃ!って思う位だったんだからね(^^;

namakemono.jpg

      ナマケモノにあやまるのですわ!!

懐かしの「顎との再会」を果たしたのがまた拍車をかけている感じかも。
どんどん「骨格」を感じられるようになって行っているのが嬉しい~!!

あとやっぱりなんか体の線がきれいになってきた感じよね、うんうん。
まあこれは写真をアップ出来ない以上は私の戯言と言われても仕方ないけどさ。
(一般人アラフォーの地鶏なんぞお目汚し以外の何物でもない)

でも!!ダルンダルンだった尻なんか、明らかにキュッと引き締まってきた感じ!
ああ、ほらほら、デニムが緩くなったのと、そのデニムの尻の部分の下半分の生地がブカーンとしてきたんだもん!
前はここのブカーンとした部分ににダルーン!という肉が君臨していたのね!!あなおそろしや。

どうしても中心性肥満の部分と満月様顔貌の部分は薬の力になかなか勝てないんだけど、それ以外の部分は結構いい感じになってきた実感があるのですよ。

二の腕ももうダルンダルンしないばかりか、三角筋と上腕二頭筋の境目辺りなんか、うっすらと筋肉の分け目みたいなのが出てきた感じ!!キャー、ステキー!!

ま、数日前のようにサイズ38のワンピースは着れねーけどな アレ細すぎだってばー!




ちなみに今日は午前中ちょっとお久しぶりな病院&検査。

体調はすこぶるよろしく・・・ああ、これでまたしばらくジムに通える・・・。

なんだか体力の回復の為、リハビリの為に通い始めたジムだけど、ジムに通う為に体調を整えているような逆転状況かもね(苦笑)

ま、結果、健康できれい見苦しくなくなればどっちでもいいか

ミッドタウンでランチ&お茶 

なんだかよく分からないお天気の中でしたが~。

いつもの友達と六本木にランチにいってきました。
でも結局傘使わなかったな。息絶え絶え晴れ女(笑)

ランチは前回行ったメルセデスコネクション(^^ 早速リピです。
今日も美味しかった~!今日のパスタはえっと、フェデリーニ?緑の平べったいパスタ。
これ、凄くソースが濃厚でフォークに上手く巻き付けられて食べ易かった~♪

いつもはランチの後、稲子茶屋というのがコースなんだけど、今日はせっかくなのでミッドタウン散策&お茶にしよっか、ってことで。

御用達?ユニクロでスリッパを買ったり、あの川島なお美さんのご主人、鎧塚氏の菓子屋等で焼き菓子を買ったり、ちまちまとお買いものも楽しみ・・・。

あ、今日もね、素敵なカフェを見つけたんですよ~♪

ミッドタウンと言えばリッツホテルですが~。
リッツの本格的なカフェやレストランは敷居が高いですが、1階にある「カフェ&デリ」は気軽に立ち寄れる素敵なカフェでした!!

1108221.jpg

混んでいたので今日はテラス席。でも全体に屋根があるスペースですので全然問題なし!
オーダーはカウンターでしますが、商品は席まで持ってきてくれます。

コーヒー350円~って凄くリーズナブルじゃないですか?!
この場所で!この空間で!!
ちなみにわたくしは紅茶を頼みました。シナモンが効いていて美味しい~!

カフェだけどさすがリッツのスタッフ、すごく丁寧で恐縮。
女性は全員ぴっちりとした夜会巻~!
ホテルのカフェってホントにリーズナブルに雰囲気を楽しめるから好き♪

ケーキなんかはちょっと高めですけど、甘いものが好きな方には魅力的なんじゃないかしら?ちなみにショートケーキで700円でした。
でもケーキとコーヒーで1050円なら悪くないですよね。




それにしてもまた色々喋りまくっていたらあっという間に夕方に。

本当は今日はジムに行く日だけど、ちょっとおさぼりすることに(笑)
明日、ちゃんと行きましょ~!

巨顔の変遷 

いやはや、おぞましい(苦笑)画像ではございますが~

去年の今日の今朝撮った写真と比べる為に今日も顔写真を撮ってみました!
さすがにそれはおぞまし過ぎてアップは出来ませんけど、ぱっと見て大分すっきりしてきましたYO!まだ下膨れですけど、脂肪の段々みたいなのが無くなってきた感じ。

で、表面よりも実は横から見た感じがまた大分変って来ていて。

これはまあちょっと…豚ちゃん?なんですがアップしちゃいましょう。

一番上が結構副作用がヒドイ時期のものかな。

でも一番酷い頃はとてもじゃないけど写真なんか撮れなくて(涙)
今にして思えば薬を飲み始めてからきちんと毎月一回同じアングルで顔写真を撮っておけばよかった、と思うけど、その当時はもう顔を鏡で見るだけで泣いていたのでとても写真なんか撮る気になれず…。


横から見て顎のラインが消失していますね(^^;
脂肪に埋もれてしまっている感じ。

顎の下の肉のラインももうダルーンって感じでしょ。
もうこの時期って普通にしていていも二重あごになっていて、自覚的にも顎のあたりが「もったり」した感じだったの!!

1108211.jpg

2番目はジムに通い始めた頃かな?少しだけ顎の下の部分のダルーンが減ってきて顎のラインが見えてきた…って感じ。

でもまだ全体にタプタプしていますねー。

で、3番目が今日!!

まだシャープというには程遠いけど、嬉しいことに顎のラインがちゃんと出来ているじゃないですか!!

ね?ね?顎あるでしょ?!

うわぁ・・・なんか嬉しいなぁ!!ちゃんと顎があるよーん!!

そう、最近は顎の辺りのモッタリした感じも無くなってきたし!
よっぽど「クワっ」と力を入れないと二重あごにもならなくなったの!!




もう本当にこの数年顔の肉が嫌で嫌で…

もう顔の下半分に

耳なし芳一か!!

こうして注意書きを書いておきたかった位(余計不気味だ)

だって違うんだもん!!私のせいじゃないもん!!薬の副作用なんだもん!!

でも運動すればこうしてちゃんと脂肪って燃えて行ってくれるのね!

運動を続けるためにはとにかく主症状というか、まあ調子を崩さないようにしてセンセに「運動ストップね」と言われないようにしていかないといけないので、健康維持も心がけて…!

引き続きジム通い、頑張っていきまーす

ちょっと筋肉痛 

一昨日、ちょっと負荷をあげすぎちゃったみたいで、昨日から筋肉痛。

あ!ちゃんと昨日の朝には痛かったですよ(笑)

でもなかなか引かないのは、やはり年のせいか・・・くぅ!

・・・ついでに今日、また一つ年喰ったしな、(;´д`)

でも年々年を取るのがどーでもよくなってきてる気がするんだけど。

まあ、30とか40とか、区切りの年だと違うだろうけどね。

38歳の一年が無事に穏やかに過ごせますように。
もう大きな飛躍は望みません~(今までもそんなに望んでませんでしたけど)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年のプレゼントは色々悩んだ結果、数日前チェックしていたコートを戴きました!

このコートは10年20年着られると言われる超定番の形!

10年後・・・わは!48歳!!(笑)
ま、まあ、それなりに素敵なアラフィフになれるように!この10年、がんばりましょ。

10年後、このコートがきつくて着られない!なんて事態になら無いようにしないとね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は珍しく新宿伊勢丹に買い物に行ったのですけど、やっぱり伊勢丹は人が多いんですねー。

週末と言えど、他の百貨店はデパ地下以外はガラガラなことが多いのですけど、伊勢丹は違った!どの階も混んでいたんですよねー。
あらまー。

実はちょっと伊勢丹苦手なんですけど・・・店員さんに冷たくされることが多いから(涙)

うーん、でもあれだけ人気があるんじゃ仕方ないですねぇ~…。トホホ(;´д`)

あぁ、大きな飛躍は望まないけど、そうね、伊勢丹でちゃんと接客をされるような女性にはなりたいかな、なんて(^-^ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近スッカリ夜は家ゴハン派な我が家。

1108201.jpg

外食は値段もカロリーも高過ぎるもんね!

デパ地下でお気に入りの野菜が美味しい惣菜やさんで惣菜を買って、ジムが終わったら誕生日デナーいたしますっ!

ちなみにわたくし、RF1 SOZAIのお惣菜が好きなんですよねー。
なんかいつも結局ここのを買っちゃうの。
伊勢丹には無いのですが、三越のデパ地下だと煮込み系の洋食(ハンバーグとかロールキャベツとか)もあります♪ちょっとずつ沢山の種類を楽しみたい時なんか便利。自分じゃ煮込み系2種なんて手が回らないもん・汗)


引続き健康で(割りと)美しいアラフォー目指すぞー!

( ̄▽ ̄;)あはは、なんだかんだいって目標一杯?

効果ではじめた? 

いやぁ、暑い暑い!

もう脳みそがぐにゃんぐにゃんなワタクシです。

頭がボーッとしちゃいますよねぇ。
こんな時は私、お釣りとかのもらい間違いをしてしまったりしそうで怖いわ。(4000円もらい損ねに気づかなかった前科あり!)

昨日もさ、いねといつものカヘに行ってお茶したんだけど、お会計でびっくり!

財布忘れているし!

いやだー、もお!!


ということで少し喝を入れるべくジムへ。

なんかね、ジム復活してまだ一月たつかたたないかなんですけど、この数日、ちょっと効果が出てきた感があるのですよー!

まず何より柔軟性。
前屈は明らかに出来るようになってきた!

何しろ横から見てマトモに直角すら怪しかったのが、わずかの間で足首をつかめるまでになったの!!
こんなに早く柔らかくなるの?!と嬉しい驚き!

ちょっと頑張ると爪先も触れるようになっているし。

毎回毎回ちょっとずつ、でも確実に柔らかくなるのが実感できるので、最後にやる柔軟体操は一番楽しい!

(そう、なんとなくもう自転車こぎ→腹筋→背筋→二の腕→柔軟という順番になっているの。これが正しいかわかんないけどね)

それとジム復活から加えることにした腹筋と背筋のマシン。

これも昨日風呂にはいる前のチェックで気付いたのだけど、腹、確かに凹んできている!

一月前はとにかくダルダルーンとした腹で、横から観ると、胸より腹が出ていたのさ。(恥)

でも昨日はいくら腹を膨らませてみても(笑)、胸より出ない!!

くびれも出来て来てない?!って感じで。

きゃー!嬉しい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今ちょっと楽しみにしていることがあって!

私、副作用で顔が膨張しはじめてから、顔の写真を撮るのを極端に避けていて、撮られるときは必ずいねで顔の下半分を隠した状態で撮っていたのだけど、昨年の誕生日旅行で伊勢に行ったとき、ホテルのおじさんが撮ってくれた写真では顔を隠していなかったのね!(さすがにお伊勢参りにいねは連れていけなかった~)

ええ、勿論ブックブクなジャガイモ面ですー。

でもこの貴重な「使用前」の写真!

ふふふ~、もうすぐ丸一年後の誕生日です。
同じポーズで写真、撮りますよー!!

ジム通い始めたのは昨年の10月17日なんで、まさに「before」「after」ですなー!

楽しみ~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、そーだ、最近やっと自分の憧れの体型の人が定まって!

ははは~目標高過ぎ!って感じですが~・・・知花くららさん(笑)

大分私よりお若いんですがっ!
しかも世界二位の美しさですがっ!

まあ憧れよ、憧れ!

ああいう風に細いけど程好く筋肉のあるスタイルってかっこいいなぁー。

くららさんは毎日腹筋を150回くらいしているみたいですよ。

やっぱり美は一日にしてならずですなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

お、今日は長く書いていたからもう40分たっちゃった!

次は腹筋!

今日は負荷増やしちゃおうかな(笑)


6月の力作!「24」 

ちょっと前の作品になりますが・・・6月にご依頼いただいたとても素敵なお仕事のアップを

渓山荘さん繋がりでのご依頼・・・なんと素敵なことに渓山荘で行われた結婚披露パーティの引き出物として我がミニワンズをご所望下さったのですー!!

何たる光栄!!

なんか、面白いんですけど、ミニワン作りって妙にアメリカ映画&ドラマ名に使われる数字とかぶる(笑)
以前は「オーシャンズ13」にかけて「ワンコーズ13」

今回はなんと驚き24わんこズですので・・・もう「24」まんま!

(あ、でも24セットなので正式には48わんこズか)

えー、次はどんな数字が・・・?!(笑)




で、さてさて、その力作がこちら・・・

24わんこズ

わたくしの大好きなお雛様スタイル!
ああ~萌えましたわ~!!装束大好き!!

ちなみに途中の経過はこんな感じ・・・

⑤着装完了。小物も

結構あっぷあっぷ状態でしたので途中経過の写真がなかなか撮れなかった・・・

でもホント、凄い気合を入れた一ヶ月でしたぁ~。

ちなみにこのわんこズの収納用小箱も私的には結構萌えでね。

箱勢揃い

どうですか~!!小箱好きとしては中身と同じ位思い入れがあります(笑)




7月に素敵なパーティが行われ、この子達もひと役買ったようです♪
ああ~、なんかすごくうれしいです・・・!!

私的にもとても思い入れの深い作品となりました。
ご依頼、ありがとうございました!!


何て世の中の女性は細いの?! 

昨日はジムの公休日だった。

なので今日は鼻息全開で来た。

でも土日と2日連続で(主殿につきあった)行ったら月曜日はやっぱり膝が痛くなった。

まあ一日おきがベストなんだな。

しかし・・・こんなに努力しているというのに、今日またも打ちのめされる出来事があった。

某おべべ屋さんでのことである。

以前ちと見かけて「いいなあ」と思っていたワンピースがあった。

ストンとしたラインのノースリーブのワンピースである。

少しストレッチのある生地でなんとも上品なベージュ。

一週間ほど考えていたのだけど、やっぱり素敵だ!と思い、再びお店へ。

ところが!!


・・・・着られなかった(号泣)


なんでもサイズは38、ワンサイズのみの展開だそうで。

ち、ちょっとは着られる自信あったんだけどな・・・(T^T)

でも脇の後ろ辺り、「モリッ」っていうお肉の段が!!

ああん!なにこの肉!!

うーん、少しスッキリしてきたと思ってたのに、まだまだだなー。

てかさ、世の中の女性って、どんだけ細いのよ!?

あんな細いワンピース、モデル体型の人しか着れなくね?!

巷にそんなモデル体型がゴロゴロ居るようにも見えないけどな・・・

・・・・・・・・・

ワンピースはワンサイズ展開だったがそこの店の名物(饅頭か何かのような書き方だ)はコートだったりする。

ありがたいことにコートのサイズはさすがに豊かで私にあう40サイズがちゃんとあった。

こちらも意外とよい。
というか、まあすごくよかった。

しかし私はそんなおしゃれさんではないのでどうも先取り買いって出来ないのよねえ。

先取りした最新のものより、今買えるセール品~みたいな。
しかも今すぐ役立つし!

結局試着で落ち込んだだけで終わった。

はー、もっと頑張って絞らなきゃねー。

渋谷VIRONで朝食を 

今日はえーと、約3年ぶり(!)に渋谷のVIRONに朝食を食べに行っちゃいました

3年前は主殿が巴里に出張に行ってしまった時に悔しいので(笑)「くいもんだけでもおフランスに浸ってやるぅ!」と一人朝食を敢行したんだった。なつかしー♪

今日はびっくり、米派の主殿も一緒です。

いや、なんかね、お盆で都内、人が少ないからこういう時行き慣れない渋谷でもいこーか、みたいな話になったの。うちは渋谷、人が多くて坂も多くて・・・どうも苦手なんですよね~。

で、久しぶりのVIRON,10時に着いたらびっくり、2組待ちの3番目ですよ~。相変わらず人気あるのね

10分位待って席へ。注文は勿論「VIRONの朝食」ですな!

1108141.jpg

「ナニコレー?!」という位のパン&ジャム♪

このオサレ空間で写真は・・・と思ったのだけど、まあめったに来られないし・・・一眼レフで撮っている子もいたので「ま、いっか」と。アラフォーになると恥じらいが無くなりますなー。

お茶はホットコーヒーだとお替りが自由です。紅茶だとポットサービス。アイスコーヒーだと1杯のみですって。

甘いジャムとパン、それとブラックコーヒーの合うこと合うこと・・・!!

断然米派の主殿もさすがにここのパンとジャムは「美味しいー」とお気に召した様子でした。
たまには銀シャリ&納豆朝食以外のものもよかろ?(^^ 




渋谷なんてめったに行かないので・・・ということで。
朝食後は東急百貨店などを散策。
さすがお盆の時期!閑散としていました~。
デパ地下もかなり空いていたな~。

その後はヤマダ電機を見て(やっぱり・・・)渋谷を満喫?しましたよ。
それにしても暑かったなぁ~




二日続けてなんだかカロリー過多な食事を楽しんじゃいました

でももちろん昨日もジムに行きましたし、今日も行きますよ
明日、ジムが定休日だから、特に今日はしっかり負荷をかけとかなきゃね!

メルセデス・コネクション  

最近ちょっと気になっていたメルセデスコネクションに行ってきました。

えーとなんでも期間限定で作られた車のショールーム&カフェ&レストランだそうで。期間限定?!これで?!もったいねー!!さすがメルセデス、豪勢なこったい。

1108131.jpg

なんでもここのランチ♪採算度外視の質だそうで~ンフ♪楽しみにしていましたが・・・


ホントにすごいナイスコスパ!!


ランチは

1200円(だったかな?)と1600円、1800円の3コース。1200円は良く覚えていないけど、私は1600円のパスタランチを、主殿は1800円のメインが付くランチを注文。

これになんと前菜とデザートのビュッフェ、食後のコーヒー ou 紅茶がつくのです。

この前菜が結構凝っているの!しかもお野菜中心でパンも4種類くらい用意してあります!うっそー、すごいじゃん!!勿論「一回限り」とかじゃないんですよ(笑)

メインのパスタはトマトの冷製パスタにしましたが海老が4つにトマトがどっさり乗っていて美味でした。
メインものお肉も美味しかったようです。お肉を筍に巻いているの。魚は鱈の西京漬けですって。仕立ては洋風だけど、素材は和風なのがまた好ましい。

そしてまたびっくりなのがデザートビュッフェ。
私は普段そんなに萌えないのですけど、今回は萌え萌え!だって「パプリカのムース」とか「枝豆のムース」とか「トマトのシュークリーム」とか・・・野菜を使ったものばかり!!なんて素敵!!

食後のコーヒーもずっしりとしっかりした味で好み。量もしっかりです。

これ、この値段で本当にいいのかしらね?って位大満足なランチとなりました。
ホント、お薦めですー!

ちなみにここの大目的?と思しきメンバーズカードの登録とやらは最近流行りのタブレットっぽいPC?スマートフォンの大きいのみたいなやつでした。
この前行ったヴァンクリーフ&アーペルのカフェでもメニューはこんなやつでしたなー。
わたしゃどうもタッチパネルのこういうのは苦手なんですけど・・・段々イライラしてきません?私だけか?

主殿はそういうのいじくるの大好きなので登録していました。
ちなみに登録カードも結構こじゃれていてキーホルダーとかにつけられるような感じのもの。考えられていますなー。

でも、ま、こういうのでご案内メールとか通知とか頂いても買えませんから~
可能性の無い客が登録しちゃってスミマセン

店内の空間もオサレだし、1階のグッズコーナーにあるメルセデスグッズも何気にすごく可愛いんです!
1050円で可愛いクマちゃんのキーホルダーがあったので思わず買ってしまった(笑)足の裏にベンツマークが描いてあるんです~。

あとキラキラしたわんこのチャームなんかもあったのですが、それにもさりげなくベンツマーク・・・でも「いかにも!」って感じじゃなくてホント、素直に「可愛い!」と思えるデザインなんですよ。

車は・・・まあもちろんなんだか高そうなのがボコボコ置いてありまして。
私は余り興味が無いのでスルーしていましたが・・・。
き、きっと興味のある人には凄く楽しい空間なんだろう!!うん。

カフェやグッズコーナーに居たスタッフの感じもとてもよかったです。
しかしカフェコーナーのスタッフさんが外人のお客さんとペラペラ英語で話していたにはウットリしちゃったなー。
さすが六本木ですねぇ。かっこいー!

あ、聞かなかったけど、多分というかまあわんこはダメでしょうな。
1階のカフェには外の席も用意してありましたけど、何しろ交差点のまん前なので余り落ちつけなそうです。




さて本日は初めてミッドタウンの駐車場に入って、駐車場代の為に?ミッドタウンで少しお買い物。
でも意外にヒルズよりもミッドタウンの方が使い勝手がいいというか、すぐに駐車場代分のお買い物が出来るお店が多くて!
ヒルズって入りたいお店がほとんど無いんですよねぇ。

我が家御用達のユニクロ(笑)、トモズ、ツタヤ、それにスーパーもあるし・・・。
あ、私、出かけた先でスーパーを見つけると絶対に買い物しちゃうんですよ。
スーパーっていつも同じところになりがちで飽きませんか?

同じ商品がどんな値段で売られているのかもチェックすると面白いし!
いつも見ない商品とかも知れるし!!

今日はちょうど味噌が切れかけていたのでお初のお味噌を買いました♪
しかしさすがミッドタウン、セレブ食材や牛肉も一枚一枚包まれて量り売りされているものなんかもあり、「きゃっほー♪」って感じでしたよ。勿論買ってないけどね。

あ!そうそう、うちの近所のスーパーでは絶対に見ない「揖保の糸・特選」(←黒帯)がありました!さすがね!!これは勿論げっとでしょ~。
ははは、そういうのを見ながらあーでもないこーでもないとしょうもない会話をするのがまた楽しいんですよね。他人からは馬鹿な夫婦と見られていそうだけど(苦笑)

うーん、今日の六本木お出掛けはかなり楽しかったです♪




メルセデスコネクション、先月オープンで期間は18ヶ月間だそうです。
うちは夜のお出掛けをほとんどしないので行かないけど、ディナーもなかなか美味しそうですよ。

薄毛な私とセレブなブラシ 

わたくしはくどいほど書いているが、とにかく髪が薄い。

薄くて少なくて細くてコシがない。毛の悩み三大要素をすべて持っている。エヘン!

・・・なので割と髪のお手入れ関係にはまあそう「うっひょー!!」な値段とまではいかなくてもなるべく良さげなものを選んで使いたい方である。

シャンプーは薄毛に特化したウェルベストという通販の会社のものを。
これが本当にいいのかどうかは分からないんだけど、薄毛の悩みが更に深刻になった退院後から4年使っているので何となく今から変えるのが怖い感じなのでそのまま使っている。

もし薄毛にいいシャンプーがありましたら是非教えて下さいな。
今日だけコメント欄開けときますんで~ (←図々しいにも程がある)

そして最近今まで使っていたヘアブラシがへたってきた。
これはドラッグストアで買った1000円位のもので、一応豚毛なのだけど、ブラシ自身も抜け毛があるという、私にとっては非常に不吉な感じのあるブラシだったので新しいのを探していた。

そしたらなんという偶然!ぴろみんさんのブログでなんだか素敵なブラシの話が出ているじゃありませんか!

メイソンピアソンという英国製の、なんと「ブラシ界のロールスロイス」ですってよ!!ロールスロイス!!

ブラシは毎日使うものだからもうちょっと高くてもいいものを買おう!と決めていたので早速今日いそいそと銀座の三越地下一階に行き買ってきちゃいましたよ。

1108121.jpg

おお!ロールスロイス!!  チャイルドブリッスルというサイズです




かなり色々と種類があるのですが、私はとにかく髪が少なくて薄いので「センシティブ」タイプのものを勧められました。

確かに普通のだとちと痛い感じ。

そしてセンシティブタイプだと同じ毛で子供用に小さいサイズもあるのですよ。
私は間抜けの小足と同じく手も小さいので子供用でむしろちょうどいい位。
このサイズなら旅行にも持っていけそうで尚宜しい。

そして当然小さければお値段も安い(笑)
10,000円越えを覚悟していたけど、意外とお手頃価格で買えました! (ま、それでも高いけどな)

ちょっと勇気の要る買い物ではあったけど・・・でも確かにこのブラシで梳いた時の感じは値段には替え難いかも!

自分への誕生日プレゼントってことで…(^^;
少しでもツヤのあるアラフォー目指しまーす♪
(あ、だから別に美魔女とか、そういうのは目指してませんから~

スッカリ癖になってる(笑) 

はっきり言って、私は体を動かすのが大嫌いなので、ジム通いも嫌いなのだけど、きょうもまたこうして来ている。

やなのだけど、最近ではもう「嫌い」が「体が絞れていく快感」に負けたらしい。

いや、なんかでも本当にジムにコンスタントに通っていると体の線が違ってくる!・・気がする(笑)

顔の辺りももたつく感じが明らかに無くなるし!

まあ自分で感じるだけかもしれないけど、人間である以上は続けていれば絶対に効果がでる!って明らかなものだもんね。
宝くじを買って夢を見ているより確実な夢の実現ですわー。(一応復興宝くじだけはかいましたよ、勿論外れたけど)

ま、ちっさい夢になるけどね。

・・・・・・・・・・

来週にはお楽しみな誕生日(^-^ゞ が来て、38、ますますアラフォーまっしぐらな体なんでね。見苦しく無いように引き締めなきゃ!

あ~誕生日プレゼント、何をリクエストしようかな・♪

23%節電 

普段あまり、というか全然明細を見なかったので今日初めてしったのですが、電気料金の明細に「去年の同じ月と比べて何%使用電力がへったか」書いてあるのですね。

今朝テレビで知って、早速明細を引っ張り出してみました。

そしたら!!

なんと23%減!!

すごーい!

うちがしている節電といえば

・廊下の電球を一つおきに外す

・温水便座は使うときだけ電源を入れる

・三つのエアコンのうち一つはコンセントから抜いて使わない

・エアコン設定温度は天気の様子によって28度と29度でこまめに調整する

・リビングの電球をLEDに


・・・位のものなのだけど、塵も積もればですねえ。

今までいかに贅沢に電気を使っていたかってことですなー。反省。

節電といってもそんなに負担になるものはないし、これからも無理のない節電を長く続けていこうと思います。

ハワイアンだわ~ 

今日はちょっと違う時間帯に来ている。

通っているジムは区の施設なのだけど、ダンスとかのプログラムもあったりする。

まあ私はとっていないけど。

そんなプログラムの一つなのだろう、今日来たらフラダンスのレッスンが始まるところだった。

なのでジム内の音楽は当然ハワイアンな感じだ。

なかなか目新しい。

しかしフラダンス人口ってほんとに多いのね。
生徒さん満席?!

でもフラダンスってじつはかなりハードな躍りなんですよね?
私は無理だなー。

そういえば15年くらい前にフラメンコを二年くらい習っていたけど、15年前はそんなにメジャーじゃなくて、よくフラダンスと間違えられたっけ(笑)

通うペースは一日おきがベストかな 

なんだかちょっと張り切りすぎて連日通ったら、膝の痛みが出てきてしまった。

私は疲労が溜まると脚が異常にだるくなってきて、ヤバめになると膝痛になってくる。

なんなのかしらね、これ。

三年前、投薬が始まってからの感覚なんですけど。
以前はこんなことなかったんだけどね。

まあとりあえず膝痛が出たら少しセーブするようにしていますです。

ジム通いもさ、自分で上手く調節しながらやればいいんだろうけどさ。
一旦ジム入りしちゃうとまた頑張っちゃうのよね、アタシ。

回りがストイックに「フムッ!」「フムッ!」いっちゃってる人ばかりなもんで(笑)
ついついつられちゃうのよねー。

なのでまあ連日行くに越したことないんだろうけど、一日おきのペースをまもることにしました。

・・・・・・・・・・

全然関係ありませんが、私はジム着はUNIQLOを愛用しておりまする。

でもたまたま今日はナイキのシャツでした。

・・・良かった(汗)

全く同じUNIQLOのシャツを着ている人がいた!!しかもパンツと同じー!

ま、いいんだけどさ、同じでも・・・

夏用髪の毛老いる・・・否、オイル 

冬の物凄い乾燥時期には椿油を愛用しているわたくしですが、夏になると少し椿油の油分が過剰過ぎるというか、ちょっとべたついた仕上がりになってしまいます。

薄毛族にとってはこのべたつきは致命的なのよー!

かと言って油分を全く補給しないとアホ毛みたいなのがモサモサ出て来てしまうので何らかの形で油分を補給しないと、ということで使い始めたこちら・・・

1108071.jpg




割と、というかなかなか良かった!

私はドラッグストアの棚の下の方とか上の方とか、いわゆるメジャーな製品じゃない製品を買うのが好きなので、結構賭けなんですけどね(笑)これは勝ったわ。

馬油、なのですけど、仕上がりはむしろサラサラした感じ。
ツヤがね、結構いい感じのツヤなのですよ。
香りはほとんどしないかな。私は無臭派なのでそれも嬉しい。

付け方はやっぱり夜、洗髪後、半乾き状態の時に塗るのが一番いいですね~。
朝付けると髪に油分が浸透しないで表面に残ってべたついた感じになってしまうので。

ああ、あと1プッシュを力一杯押してしまうとかなりの量が出てしまうので「半押し」位の気持ちで押して使うのがいいかな・・・薄毛族にはね(苦笑)

塗り方は手に十分なじませてからハーフアップのように上半分の髪の毛をあげて下半分に薄く馴染ませて、上半分の髪の毛を下ろしてまた薄く馴染ませていく・・・って感じにすると表面だけじゃなくて全体に馴染む感じ。

nurikata.jpg

夏の間はこれでアホ毛対策出来そうですな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば昨日ついに白髪を発見してしまったワタクシ・・・orz

主殿に「ちょいとアータ、これ抜いておくれ」と言おうとしたのですが瞬時撤回!!

「ちょいとアータ、これ、根元で切っておくれ」

・・・と言ってしまったワタクシ。

だって一本だって惜しいんだもん!!大事な髪の毛なんだから!!

あらやだ! 

さっきジムの入口で靴を脱いだら、あらま!やだわー、私ったら、「絆」でもらったタビっくすをはいておりました。

ちょっと濃いわよね(笑)

まあさておき。

再びまじめジム通いに没頭する我が家。

主殿の2サイズダウン上回る驚異的なサイズ変化を得たいもんだね。

先日の旅行でもさ、主殿が後ろから撮った写真、酷いもんだったもんな。

手足がガリガリな分、余計変な体型なのよね。

・・・・・・  

そうそう、今回の再開から新たな試みも加えることにしたの。

実は我が家、二人してめちゃくちゃ体固いんですよー。

前屈、超マイナスです。

なので体操スペースのマットを使って、柔軟体操をやることにしました!

もうね、超恥ずかしいですよ。
図体のでかい二人がウンウン呻きながら、どうみても前屈に見えない前屈をしているんですから。

まあでもこの恥ずかしさがまた大事なのよ!

はやくこの屈辱から逃れたい!って意志が継続に繋がるんだから!

・・・しかしジム通いってほんとに精神的にMな行動よねぇ・・・


伊豆修善寺で一休みしてました 

というわけで二日開いた訳だ。

ジムをサボって何をしていたのかというと、一月に一度いった、伊豆修善寺の「絆」に一泊で骨休めに行っておりました。

ははは、まんじゅうのような面で絆さんブログに出ています(笑)
いねは相変わらずの絶品な○○な笑顔ですよ。こんな顔で写る子なんて、いねだけでしょうね~

絆さんは相変わらずの至れり尽くせり型のお宿。

なんか、ちょっと、パブさんとの生活で疲弊してしまっている我が家は今、まさに「かまって~」「世話して~」 って気分だったのですよね。

お世話になりました~。

旅行にもすっかりなれたいねも寛ぎモードでのんびりしていました。

帰りは天城越え(笑)なんかしたりして。
御殿場のアウトレットによって帰ってきました。

しかしアウトレットは軽井沢の方が楽しめるかな。
ちょっと前にも行ったのですが、大体入りたい店の三分の二位はいねも一緒に入れてとても楽しかったんですよね。(抱っこouバッグ)

でも昨日は凄い掘り出し物があったんですよー。
主殿が使っているお気に入りの通勤バッグ、結構痛んでいたのですがもう廃盤になっているもので。

次のどうしよう~何て言っていたのですが、あったんですよー!
そうそう!アウトレットって、廃盤のものとかもおいてあるんですよね!しかも素敵値段で!!

なかなか素敵なお買いものが出来ました~。

車にいるときに雨が降っていたけど、お天気も全般に良かったし、二日間、ほんとに楽しめていい気分転換になりましたー。

・・・あ、旅ハナになっちゃった(笑)

まあそして今日から日常。
ジム通いも復活。
掃除も復活。
洗濯も復活。
洗濯機掃除も決行。

・・・ま、日常も楽しいんだけどね。うんうん。

こうした日常が一番だいじだったりするんだもんね。


疲れているけど行く 

さて、今週夏休みの主殿、どんなヴァカンスを過ごしているのかと言えば。


・・・居間のワックス剥がしなどを。

本日、いねがびゅーてほーアタクシの日(要するにシャンプーの日だ)で午後留守だったので、その間にワックスを剥がしてしまうべ!ということになったのよ。

・・・最初は主殿が一人でやるはずだったのに・・・

なんか、しばらくしてから「うわー、これ大変かも!」「すごいよ、これ、実は結構時間掛かりそう!」・・・と、わざとらしく呟くようになってきた。

私は注文のミニワン用小箱作りをするからね、と云ってあるというのに!!

・・・無視するつもりだったのだけど、哀しいかな、小箱も予定以上の速さと出来で作り終わってしまい、主殿の呟きが呟きの範疇を越え始めたので、いやいや手伝うことにした。

・・・もう、めっちゃ大変なんだけど!!

でもまた貧乏くじをひく性分のわたくし・・・ワックス剥がしもこれまた器用に出来ちゃうのよ・・・(T_T)

で、「nauうまいじゃん、ここもここも」と上手く使われ・・・。

結局半分位の面積やらされたわよ!!
きー!!病弱な妻に!!
と、怒り狂いながらも汗をダラダラ垂らしつつ真面目に働いてしまうわたくし。本当に損な性分だと思う。

そのヘロヘロに疲れた体を引きずって、シャンプー終了時刻にいねを迎えに行くわたくし。

悔しいのでお店で散々愚痴らせていただく。
これくらいは許されようぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

とまあ、こんな風にめちゃくちゃ疲れた本日。

以前ならジムは絶対に休んでいたと思う。

でも来た。

私の背中の威力は凄い。

あの肉襦袢をまじまじと見てしまっては、ジムをサボることが恐怖にすら思えてくるからな。

勿論主殿も来ているが・・・

・・・・夏休み・・・ヴァカンス・・・なんのはなし?

ジム中のネタ 

体脂肪記録を止めることにしたから、ジム中のネタが無いわ。

まあ、そんなわけで二日連続でジムに来ているわたくしである。

今週夏は主殿が夏休み週間なのだ。

なので行ける限りは行こうではないか!と連続通いをしておりますですよ。

体脂肪の記録をとらない代わりに、背中の肉布団の様子を写真でおっていくことにした。

しかしながらこれは相当におぞましいグロ画像ですので載せるわけにはいかない(笑)

そうね、肩甲骨の辺りに草苅民代のような雰囲気が出てきたらアップしようかしら。

↑これを戯言と言います。

しっかし背中の写真って残酷ね・・・

腹とかなら一瞬でも「フムッ」と引き締められるけど、背中ってそういう誤魔化し効かないもんね。

まーでもよく言いますもんね、老い、弛みは背中に出る!みたいなこと。

あ、でもあれですよ、断言させていただきますけど、わたくし、別に決して美魔女だのなんだのを目指すわ!とか、そーゆーんじゃないですからね!!

ちがいますから!

どうも最近のアラフォーさん方は頑張りすぎる人が多くて同世代的に困るのよね(苦笑)