花粉の季節 

最近すごーく花粉が飛んでいそうな風が吹いていますね~。
nauは花粉症の症状は出ていないのですが、我が家は主殿が花粉症であります。
数年前に突然、本当に突然発症しまして。
本人は最初認めたくなかったみたいですが(苦笑)
丁度その時期にインドへ3週間出張に行くことになっていたのですが、インドに着いた途端、症状が治まったというのですから認めざるを得なかったようです。

なので最近掃除と洗濯には結構気を遣います。
洗濯ものは取り込む時にバタバタバタ・・・
これをやるとガラス越しにいねが大騒ぎします(笑)
ガラスにアタックをかけてきたりしますのでちょっと面白い。

この時期にやっぱり買って良かったなーとおもうのがダイソンの掃除機~~

コレをかけた後は本当に空気がスッキリする感じがします。
大きさはこの位。コンパクトにまとまります。
02283.jpg

(何気にモデル立ちしています)

音が大きいのが結構難点ですけど、昼間かけるのであれば問題ないでしょう。

コレに加えてアイリスオーヤマのペット用空気清浄機
をつけているので、リビング内はかなり花粉がシャットアウトされているようです。

薬(市販薬ですが)も飲んでいるせいでしょうか、昨年までのズルズル状態ではありません。

はぁーー早く花粉の季節が終わってくれないかしら・・・

復活してみようかと・・・ダンス 

ファンシネのエクササイズは相変わらずストレッチで止まっています。
ダンベルはまだ厳しい・・・ダンベル無しでも結構辛い~~
軟弱nau・・・先は長いですよ、ふはは。

で・す・が。

性懲りも無く、オサレ体形目指して踊りも始めちゃうことにしました。

02233.jpg


あれですか、ドラマの影響っていうの?

「ハケンの品格」でハルコさんがフラメンコを踊るシーンがありますが(いや、本人は踊っていなそうですけど)、観ているうちになーんか私もやりたくなってきてしまったんですね~~


昔取った杵柄っていうの?



・・・・そう、実は昔nauはフラメンコにはまっていた時期があってですね。
今から8年も前の話ですが、ハルコさんばりにタブラオと呼ばれるフラメンコを見ながら食事をするお店でバイトなんかもしちゃっていたのです。勿論踊り手じゃありませんでしたが。
だからあの映像を観ると本当に懐かしくて仕方なかったりします。

その頃鍼灸師の学校に通っていて、国家試験が近くなったので一旦お休みしたのですが、鍼灸師として働き出したらもう貧乏で貧乏で・・・
とてもじゃないですけど舞踊を再開出来るような経済状況ではなくなり、今に至った訳です。(ええ、これが資格職の現実ですわッ)

実は今週は教室巡りをずっとしていました。
結局一番通いやすそうな教室を選び、本日申込み。
丁度来月からのスタート♪

フラメンコは姿勢も伸びるし、結構な運動量なので抗・重力に一役買ってくれるはず。
頑張りますよ♪

ジャマです・・・ 

先日購入したファンシネ
のDVD。

細々とストレッチを続けております。まだダンベルまで行きません(ああ、軟弱さ!!)

でもストレッチをやっているといねが「何事ですの?」と大騒ぎをするのでウルサクて仕方ありません。
先ほども風呂上りに片足を上げるポーズ(アラベスクのような形だと思ってください)をしていたら足元で狂ったように走りまくっていました・・・

こんな感じで。


(見苦しい足ですみません・・・

チョー邪魔です。

雨の日こそ 

nauは運転が大ッ嫌い。
目も悪いので雨の日や夜は極力運転をしないようにしています。

でも 

車って雨の日こそ便利なものなのですよね

ええ、当たり前のことですけど。

本日は久しぶりのしとしと雨・・・そして火曜日・・・
実はいつも行くスーパーは火曜と土曜の両日はポイント10倍サービスがあるのですよ、うふ。
先日の土曜日はお出掛けがあったので行けなかったため、是非とも本日買出しにゆきたいnau・・・

うーむ・・・と3分位悩みましたが頑張っていってみることにしました。
だっていねのトイレシートもトイレットペーペーもティッシュもキッチンペーパーもちょっと危なくなってきているんですもの~~

でも1人で行くのは躊躇われたので(子供かよ)いねも連れて行くことに。一緒にお買物を楽しんじゃいました♪(このお店はペットカートが用意されています)

02201.jpg

「この大荷物はなんですの?」(貴女のチッコシートよ)

いねはペットカートに大人しく乗っていてくれました♪
イイコになったのう~~

しかしこれらの買物はえらく嵩張ります。
珍しく車、万歳!!と言う気持ちになったnauですよ~~!!

ちなみにnauんちのマンションのエントランスとガレージは20メートルくらいかな、離れているのでこういう大荷物の時は分割して運んでエレベーターの前に置くようにしています。
本日の荷物順番はいねが一番先で、残りの荷物は2回に分けて運びました。いねは首だけ出してエレベーターの前でしばしの留守番~~

うんせうんせと荷物を運んでいるといねの正面にある管理室からいねを見ていた管理人さんが「本当によねちゃん大人しいですね~ママさんが居なくなっても全然鳴かないでキョトンとこっちを見て首を傾げていたんですよ~~本当に大人しいですね~」と言いながら荷物運びを手伝ってくれました。

うふ♪そう、大人しいんですよ~~なんて嬉しくなってしまったnau。
単純~~

あ、でも、よねちゃんじゃなくていね、です(笑)

雨の日ですがのんびりお買物を楽しんだ午後でした

管理組合に立候補しました 

ダイエット話をした途端にマンション管理組合の話・・・
もう無節操にもキリがありませんよ。おほほほほ

nau達が住むマンションも入居一年を迎えて、第二期の管理組合員の抽選時期がやって来ましたよ。
一応来月始めに抽選するということなのですが、立候補したい場合は24日までに立候補して下さいとのことでした。
なので思い切って我が家、立候補しちゃいました。
まだ他にいらっしゃらないようでしたので、管理人さんビックリしていました。

役割は役員が決まった後に話し合いということになるそうです。
どうせ実質の仕事をするのはnauなので、ここは一つ思い切って理事長になって欲しいものですよ、主殿!

これもダイエット? 抗・重力宣言!! 

も一個のブログで宣言した「抗・重力」発言~~
最近コッチのブログが更新寂れ気味なのでその後の経過をコチラで報告していこうかと思います~~あっちはいネタだけで毎日一杯一杯なので~~(濃い犬だ)

東京ワンコたん生活がテーマだと言うのにまーなんと節操が無い管理人でありましょう、おほほほほ・・・・

ま、東京でのぉ、オサレなぁ~、シテーライフってのにはナイスなバデーが不可欠でありませうから、関係なくも無い・・・と大目に見てしまう甘い三十路女・nau・・・

気持ちの悪い罫線になりました・・・

しつこいようですがnauは体重だけ見ると全く問題無いはずなのですが、(身長167センチで48キロ)どーも全体がだぶついております。
そしてどーも最近全体的に下垂し始めているような気がしてならない!!!

食事療法によるダイエットで体重は10数キロ減らすことに成功したものの、運動を全くやっていなかった為、やわらかーい脂肪ちゃんだけがのこった故か、根性を見せることも無いまま重力に屈したのだと推測されます・・・嗚呼!!

もうこれから勝手にお肉がアップしてくれること等有り得ないので、これはもう運動しかないでしょう!!と手にしたのがコチラ
韓国トップ女優「ファンシネ」DVD
※定価3800円ですがネット通販だと2200円?位で手に入ります!通販万歳!!※

40代で20代のスタイルを持つと言う驚異の女優さんのエクササイズDVDです。
同じアジア人だと思うとそのスタイルも現実味が感じられますよね~
アンジェリーナジョリーの体にはどーあがいても近づけませんわぁ。

数日前届いていたものの、この数日風邪でダウンしておりまして、それどころじゃありませんでした(情けない)

でも今日完全復活を果たしたnauは早速観て&実行してみました!!

感想は・・・一言、きっつーーーー!! です

ストレッチ・ダンベル・ボディシェイプと3項目あるのですが、nauはストレッチとダンベルの最初の方(しかもダンベル持たずにやってるし)で早々にダウン・・・。マジですかい?

いや、結構きついです。

でもねー上手いな、と思うのが、画面半分に次々と映し出されるファンシネさんの美しいボデーのお写真~~~・・・これを見ていると「もうダメ」とソファに埋まっていようと「もちょっとやるか」という気になります。

そんな訳で飛ばし飛ばしですが何とかダンベルまでは見終わったものの、ボディシェイプは明日以降にお預け(苦笑)
でも終わった感じ、すッごく体が温かい!!!ほかほかです。
これは確かに続けるとかなり効果がありそう。
続ければね。

でもこうしてブログに書いちゃった以上、ちょっとは続けないとカッコ悪いし(笑)、せっかく体重を落としたんだから引き締めももうちょっと頑張って見苦しくない30代を目指したいと思います
うーん、低い目標だ・・・
何故「美しい30代」と言えぬ・・・・

さ、3,500円?? 

我がマンションではクロークでクリーニング等の受付をしてくれます。
ただ木曜日は受付の人がお休みですのでもしその日にクリーニングを出したかったら近所のお店に出向きます。

で、今回もそんなタイミングだったダウンコートをさっき受け取ってきたのですが・・・・

代金3,500円ですって!!

ダウンコート一着ですよ!!
こ、これってフツーなんですかね。ちょっと高くないですか?!

たしかに染み抜きとか撥水加工をお願いしましたけど・・・
1500円位かと思っていたのでちょっとビックリでしたよ。

はぁーーー凄く高価なコートだったら別に良いんですけど・・・
このダウン、通販ですごーく安く買ったモノだったんです。
「いっそエマールであらっちゃおうかしら」なんてレベルの服(涙)

いやいや、参った
いつもクリーニングに関してはぼんやりしているのですが、値段の確認は最初にしないといけませんね~~とほほ~~