憧れの壁面収納※不幸は置いておいて・・・ 

イーホームズ物件の契約者であるnau家。
ニュース番組を見ていても冷や冷やしております。
何が飛び出すか分かったものじゃありませんゆえ。

もう!今は一番楽しい時期なのに、なんてこんなに憂鬱にならないといけないのでせう?!
なんて言うか、マイホームって夢を買う~みたいなもんじゃないですか。よりによってその「夢」でこーんなことが起きちゃうと、怒りの後、ひどい虚脱感に見舞われますわ。
宝くじで不正っていうのもむかつきますけど、宝くじではヒトは死にませんからねえ・・・住宅って命に関わるし。

こんな感じ~

more...

人の不幸は蜜の味※耐震偽造事件発覚 

「久しぶり~そういえば引越はもうすぐ?」
「マンションの入居っていつだっけ?」


・・・てなメールがここ数日ちらほら来ています。
いや、しばらく連絡の途絶えていたフレンズからです。
なんか、ここ数日の一連の事件を聞きつけて連絡してきたのがミエミエですな。
ホントは

「ねえねえ、nauの買ったマンションって大丈夫なのぉ~?
大変よね~マンションって。不安でしょ~?」


と聞きたいのだろう、おい。

more...

憧れのマダムライフ※六本木ヒルズを例に 

まー、色々な意見があるかと思いますが、とりあえず六本木ヒルズに関連する人達っていうのはお金持ち、すなわち「今時の勝ち組」といって良いと思うのであります。

お金が無くても愛があれば、とゆー言葉も美しゅうございますけど、愛で米は買えません。私達には愛があるから米をくれと米屋に行ったとて、警察のお世話になるか病院へ送られるのが関の山。
その辺は割り切って「お金は大事」と割り切っているnauでございます。

more...

憧れのセレブな趣味※乗馬 

ああ、本日のゴルフの結果は惨憺たるモノでございました。
ちょっと北の方だったので寒いし、山の中のコースの割にはカートに乗れないし。キャディバッグだけを乗せるカートなのですが、これがまた途中でバッテリーが切れてしまうし。
ゆえに私達はしばらく手押しでカートを押していました。

なんと優雅からは程遠い状況でございましょうか。

冬用馬着エコノミータイプ体育会系よね~~

more...

憧れのセレブな趣味※ゴルフ 

先日の黒田夫妻の結婚式ですが、あの式こそ「セレブなお式」とでもいうものかと存じますが「セレブ」と言う言葉があまりにも庶民化されてしまったせいか一言たりとも「セレブ」という単語が出てきませんでしたね。

まったくどうでもいいことですが中継の女子アナが揃いも揃って「披露宴が『終了』した様子です!」と言っていたのはどうしたものなのでせうか・・・。いいのかな~「終了」しちゃって・・・。nauが知る限り披露宴は「お開き」だった気がするんザマスが・・・。

more...

憧れじゃない住宅ローン※申し込みました 

先ほど、ついに住宅ローンを申し込んで参りました。
これでnau家もローンを抱えるに至りましてございます。
サラリーマンの3大負債は「住宅ローン・専業主婦・私立に通う子供」などと言われるそうで、わが主殿はそのうちの二つを抱えちゃった訳ですね。お気の毒に・・・。まあ子供は絶対公立に行かせるつもりなのでもうこれ以上の負債は無いはずです(笑)頑張れ。

more...

憧れの入居説明会 

来春の入居に向けて色々動きが出てきた感じです。
今日、来月に行われる入居説明会のお知らせが届いておりました。わお。

内容としては

(約3時間の予定)
・工事進行の報告
・入居までの手続きの流れ
・マンション管理の説明
・抽選による管理組合役員選出
・引越手順とスケジュール説明
・インターネットシステムの説明
・パーフェクTVの説明
・駐車場の利用区画の抽選

・・・と言う感じでございます。

more...

憧れのホテルインテリア※コンラッド東京 

我が家は割りと新しいもの好きなものですから、何かの記念日といっては新しく出来たホテルに宿泊しに行くのを楽しんでいます。
ちなみに昨日は○年目の結婚記念日・・・そう、偶然にも黒田夫妻と同じなのです。いや、驚きですが。

今回は汐留に昨年7月にオープンしたコンラッド東京に泊まってきました。

コンラッドスイート

プレミアム

more...

憧れのワンコたん生活※欧州事情 

直接住まいとは関係ないかも知れないのですが・・・。
本日は驚きの欧州ワンコ事情をひとつ・・・。

nauが犬猫保護のボランティアさんのお手伝いをしていることは一番初めの頃に書いたのですが、そこの卒業生ワンコたんで、現在欧州某国に住んでいるワンコたんが居ます。ワンコの運命も波乱万丈ですよねえ・・・。

more...

憧れのフラワーアレンジメント装飾 

プリザーブドフラワーってご存知でしょうか。
生花でもなく、ドライフラワーでもない、不思議なお花でございます。

生花では2週と持たないお花ですが、プリザーブドフラワーなら2年以上持ちます。ドライフラワーだとどうしても枯れた印象が捨て切れませんが、プリザーブドフラワーだと生花の柔らかさが感じられます。

自作

more...

憧れのマダム生活※家具選び 

どうでも良いけど最近やたらと「マダム」と「セレブ」っていう言葉が独り歩きしてませんか?まあ「マダム」は単なる「ミセス」の仏版だから、こんなnauとて称していいのかもしれませんが、「セレブ」っちゅーのは違和感ですねえ。

more...

憧れのワンコたん生活※金銭感覚 

昨日「ナイスなケージ」として表現したケージとそのカバーのお値段計3万円について、「結構高いですね」とのコメントをいただきました・・・。ん、ん、ん・・・?

more...

憧れのワンコたん生活※ナイスなケージ 

ローンの重圧も感じ始めた今日この頃ですが、やはり新生活への夢・希望の方が強いです。
最近のnauの読み物はもっぱらインテリアカタログとペットグッズカタログでございます。ま、たまには「VERY」とか読んじゃいますけど(笑)そう、nauは結構ミーハー。

間取


more...