「なうさんちの減量生活」にお引っ越し 

リハビリのつもりで始めたジム通いもどんどん本格的になり、食事制限の方もキープし続けることが出来て早一年。

結構記事も増えてきました~。

なのでここらでリハビリ・減量生活に関して別ブログを分けることにしました。
元々リハビリ生活に関しては記録的な意味で付けていたものですので新ブログは更に地味な記録ブログになりますです、ハイ。

もしご関心のある方はちらっとご覧下さい(^^;

新ブログはその名も「なうさんちの減量生活」です(笑)

・・・今日会った友達にある日の夕食の写真を見せたら「少なッ!」とびっくりされたのですが・・・。
ど、どうなんだろう、隣の晩御飯を覗いたことってないからな~。

・・・まあお気軽に「突撃!隣の晩御飯」して見て下さいね。

ジム用のべべを買う 

ユニクロのスポーツウエアは安くて機能的で非常に便利なのだけど、夏にしか発売されない。

秋冬は仕方ないので普通のショップで買うしかないのだけど、スポーツウエアって高いのね。

私は機能さえあればかわいいデザイン等には全くこだわらない。
どうせ行くのは男くさい筋肉系ジムだし。

ウエアも撰ぶとホントおされよねぇ。
重ね着とかチュニックみたいなやつとか。

でもじゃがいも面でレイヤードスタイル!・・・てのもねぇ(苦笑)

安さ最優先で…となると通販しかないわな。
そんなわけで愛用の楽天でペチパチ探していたら激安のシャツを見つけました。

一枚680円と1080円のシャツ。
当然680円二枚で買いたかったのだけど、680円の方で希望の色がなかった・・・

・・・美しいスタイル!を目指してジム通いをしているというのに、その美しい体を包むものの方にはいかんせん関心と熱意が湧かないらしい。

ははは、美魔女とやらには程遠いな(笑)

ぎょえー!! 

なんかさ、この半年だか一年だか定かではないのだけど、とにかくメジャーがどっかにいっちゃっていたのね。

でもメジャーなんて家に二つもいるもんじゃないし、ま、どっからか出てくるでしょ、と買わないままでいたの。

そしたら果たして今朝、何故か薬箱の中から奴は現れた。
何故薬箱の中にあったんだろうか・・・。

さておき。

再会の喜び冷めやらぬうちに現在のサイズを計りにかかるわたくし。
そりゃあねぇ!

と、かなり自信満々で、 「フムッ!とメジャーを腹に巻き付けたわけだが・・・・












・・・70センチ?




あらいやだ、このメジャーったら離ればなれになっているうちに伸びちゃったのかしら?





・・・なわけねーだろ!!!!!


あたしの腹の肉だよ!!!!



ち、チョーッとショック過ぎるー…

て言うか、じゃあジムに通う前ってウエスト80位あったのかしら?
そら今までのスカートがことごとくパンパンではけなくなるはずだよ。

あなおそろしや・・・

うーん、10センチは減らしたいけど、まあそれは難しいだろうから・・・

7センチ減でウエスト63センチを今年の目標にしようかしら?
あと2ヶ月では厳しいかもだけど。

ああそれにしてもショック。

今日のエアロバイクは負荷1つアップです!

体脂肪を計りに行ったら 

月が改まったので体脂肪を計りに件の薬局に行ったのですが、なんと言うことでしょう!!・・・休みでした。

ぬぬぅ・・・この辺りの「土日祝日は休み」ルールが薬局にも適応されるとは・・・まだまだエセ住民だわ(苦笑)

ま、前回計ったのは土曜日だったので、そこも一応土曜日はやっているんだけどね。
とにかく土日は閉店してしまうお店が多いんですわ。

土日休みのコンビニとか、最初ビックリしましたよー!
あと日祝休みのドトールとか(笑)まじですか?!ってね。




体脂肪は計れなかったけど、久しくジムを休んでいたので、二日連続だけど今日もジムに来ている。

そう言えばジム通いが共通の趣味となって便利だと思うことがあったのですよー!

今月我が家は八回目の結婚記念日をむかえるのですが、何年かぶりに挙式したお台場のホテルにお邪魔することにしました。 ははは、あの当時はまだお台場が「トレンド」な場所だったのですよん♪

で、ですよ。

大体ちょっとしたホテルなら必ずフィットネススタジオが完備されていますよね。
しかもいつものジムと違って(笑)セレブな設備で!!

宿泊者なら格安で利用できますから、こりゃ楽しいヒトコマになるじゃないですかー♪
(宿泊プラン等によっては無料の場合もありますよね。うちのは格安プランだから違うけど・笑)

早速サイトでスタジオのフロアガイドをチェックしたら、ジムにプールにサウナにジャグジーに・・・普段無い設備が全部あるぅ~!うわぁ!楽しみぃ~!

以前だったら、大体チェックインして30分くらいはキャイキャイ浮かれているのですがたちまち主殿は携帯片手に仕事しだして、私はいつもの夕方のニュースなんかをみはじめて、と、実に不毛な「非日常」を過ごすんだけど(笑)

今回はもーいまから「ジムとサウナは絶対だよね!プールも行きたいけど時間あるかなぁ?」なんて盛り上がっております。

夕御飯は付いていないプランにしたので(ダイエッターですから!) ジムを済ませてひと風呂浴びたあとにうちとしては珍しくバーにでも行こうかと。

軽いおつまみとかフルーツ位でちょうど良いですよね。
ま、つまみ系って大体高カロリーだけど。
きっとおセレブ値段なホテルのバーならそうバカバカ頼まないだろう(笑)
で、飲み物は当然ペリエで!!炭酸水大好きッ!!

うわぁ・・・なんかすっごい楽しみです~!
こんな風な新しい楽しみが出来たのもジム通いという趣味のおかげ!
健康にもなれて、スタイルも少しずつだけど良くなって、楽しみも増えて!

いいこと尽くしですッ♪

ジム再開 

あれれ?ジムでスマホから更新したはずなのですけど・・・題名しかアップされていない(汗)

まだ使いなれていないようであります

ちょっとこの十日ばかり休んでいたジムを再開しました。
とりあえず今日は40分の自転車こぎだけにしておきました・・・まあいきなり全部復活して筋肉痛も辛いし。

やっぱり来る前はちょっとしんどい気分がありましたけど、体を動かして汗をかくとやっぱり気分がスッキリ!!

そういえば震災後、ジム通いをする人って結構増えて来ているみたいですよ。
いざという時に最終的に頼りになるのは自分の体力、脚力、ってことで・・・まあそういう理由の人は高齢者に多いらしいですが・・・そして私もその理由ゆえでありますが・・・。

い、いいのよ、体を鍛えるってことはとにかくいいことなんだから!

そういえば前回体脂肪をはかってから一カ月経ちました。
ちょうど明日、お休みですし、また主殿を誘って例の薬局に計りに行ってこようと思います♪

前回から3ヶ月以内にまた測定に行くと500円が300円なのです!

あー、でもこの10日間さぼったからなぁ・・・どうかなぁ・・・ちょっとドキドキですな。

そういえば「回してチャージ充電丸」の感想 

そういえばかなり前に到着したのに感想をアップしていませんでした。

コチラ



思ったより大分小さいサイズでした。
重さも軽い感じ・・・だから漕いでいるとたまにずれるんですよね。

100均で買ったゴムの滑り止めを敷いているのですがたまにガーッと速くこぐとずれる。
むしろふかふかの絨毯の上とかの方が滑らなそうですかね。

漕ぎ具合は割と軽い負荷かな。元々充電用なので、その辺は重くないです。
でも多分20分以上こぐと結構しんどくなってくるのだと思います。

まあジムに行けない時期の間に合わせには十分かな、という感じでした。

置き場所はここですよ。


1110073.jpg

ここに置けば向い側に座る主殿も私も漕ぐ事が出来ます(笑)

ちなみに当たり前ですが防災用品ですので

1110074.jpg

LEDライトの明るさは強力です!
2段階式の明るさになっていますし、こりゃ凄いわ!

なるべく防災面で役に立たないことを祈ります~

そうそう、心配していた振動というか音というかですが、静かな夜はやっぱり気になります。心情的に(笑)

昼は全く気にならない感じです。
うちが結構煩い場所にあるからかしら?

一応マンションの管理人さんに商品の入っていた段ボールを見せて「実はこんなのを買いまして。ただちょっと漕ぐときに振動があるようなのです。使う時間は気をつけるつもりですが、もし何か問題が起きるようでしたら直ぐにお知らせして下さいね~」とお願いしておきました。

そしたら管理人のおじさんもこれ、知っていて(笑)「これ、いいですよねぇ、実はワタシも気になっているんですよ。運動不足だし・・・」なんておっさっていました。

テレビでやっていたので結構有名になった商品らしい

鬼の居ぬ間に・・・ 

今日明日と主殿が某西日本地域に出張である。

見張り番がいないのだからサボろうかと思ったのたけど、やっぱりジムに来ている私。

もうスッカリ生活の一部ザマス。

なにしろ丸一周年越えたんだもんね!
一年以上継続した趣味、フランス語に加えてジム通いも加わった~!!

あ、最近ちょっとフランス語はおサボり気味なんだけど(((^^;)

フランス語、やる気の波があるんですよねぇ。
しかも来月は仏検受けないんで、緊張感まるでなし!
(いばるな!)

仏検は年一回にしたんです。
お布施、もうそんなにしたくないしー。
・・・って、受かればいいだけの話なんだけどさ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏の間はウェアはハーフパンツだったのですけど、今日は長ズボンをはいてみました。

さすがに秋めいてきましたのでねー。

ほんと、一年たったんだなー。




・・・なんてうっとりして考えていたらちょっとしたタイミングを逃し、アブドミナルをやり損ねてしまった・・・

腹筋のマシン、ひとつしかないのに大人気でして。
ちょっと混んでいる時などはちょっとした微妙な駆け引き?のある順番取りなのですよね~

まあ一日位おさぼりしてもいっか~

ゆくくいきましょ~

なんか湿度で調子悪かったけど 

今日は午前中、すごい湿気でしたねぇ。

湿気に弱い婆さんはもうだるくてだるくて。

膝も痛いしさ。
もう今日は絶対にジムはむり!って思っていたんだけど。

午後から大分爽やかになってきたのかしら?

体も軽くなってきたので、いねと主殿と近所の散歩などして気分を回復させ、夕食後にジムにきたさ。

まあ、来ちゃえば来ちゃったで頑張ってやっちゃうんだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついさっきまで鉄腕DASHを見ていたんだけど、自家製ワイン作りをやっていた。

ああしてみるとなかなか美味しそうですよね。

ワインかぁ・・・別に嫌いではないけど、特に美味しいとも思えないんだよねぇ。

初心者でもおいしく感じるワインとかってないもんかしら。

あ、どちからというと白が好きなんだけど・・・

まあ別に無理して呑む必要も無いけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば前回、パックエクステンションをやったあとに気付いたのだけど、重りが40だと思っていたのに、上にある小さな2.5キロの重りが降りていて、42.5キロの負荷になっていたの。

道理でちょっとキツいかな、と思ったわけだ(笑)

でもなんかちょっと得した気分ですよね(^_^)v

運転手な週 

今日から三日、わたくし、主殿の運転手を勤めなくてはならない。

都内某所に直行直帰しなくてはならないのだけど、そこがまたえらく電車の便が悪いのだ。

都合の悪いことに(笑)、車だと我が家からはそう遠くない。・・・ということで運転手を命じられた。

全く病弱な妻をこき使いおって!!
(都合のいいときだけ病人ぶる・笑)

ちなみに今日、昼は病院だったので、やや不毛な疲れを感じていなくもない。

でも・・・・まあこれからまたお迎えにいくわけだが、そしてそのあとに晩御飯のしたくもしないといけないわけだが、何とか出来そうな気がする。
というか、やると思う。

・・・本当に体力がついてきたんだなぁ~…

しかもよ、しかも、今、ジム中(笑)

何度もね、しみじみ思い返しちゃうんだけど、端から見たらしつこいかもしれないけどf(^_^; 、本当にヘロヘロで階段を登るのすら手摺にしがみついていた時があって。それどころか、厠に行くのすら息も絶え絶えだったような時期があり。

でも今はこんなにガッツリ動けるようになっているの!

本当に自分のからだかしら?って思うくらい不思議なことなんですよ!

体がしっかりしてくるにしたがって、一時は世の中の全てを呪う位の位気持ちになっていたけど、最近はやっと心の余裕が出てきた感じがします。

そうそう、「健全な」精神が戻ってきた(笑)

あー、健康って素晴らしい!
元気って有りがたい!!

ま、この健康も主殿の支えがあってこそのものかもしれないしな。

ま、安全運転で出迎えてやりますかね(^o^)/~~

一週間ぶりのジム 

やっと肘の腫れが完治!!
肘がつけるって、本当に便利なことなのですね~!!

肘!ありがとう!!

と、いうわけで、今日からまた本格的に動き始めました!

昼間は豊洲に行って、いねと主殿と三人で海沿いをのんびりお散歩~♪

海沿いを歩くのは気持ちいいですな。

で、「出会いの記念日」たる本日のでなーをシシャモで済ませた(笑)後は、一週間ぶりのジムへ!

ぃやっほい!!(^o^)v

早速自転車こぎから始めましたが、多分、腹筋のアブドミナルは負荷を25キロに下げないときついだろうな~。

あらいやだ、今日のBGMったら、「ヒーロー」じゃないの。
(あ、 「スクールウォーズ」のテーマ曲よ)

燃えるじゃないの!!

イソップー!!!!
しかし改めて見ても岡田奈々の美しさは神がかっている

ふー、今で10分過ぎてきたところですが~いいぞ、いいぞ、調子が戻ってきた感じ。

ははは、昨日、友達のうちに遊びに行った時に、友達の一人がものすごく呑む人で(((^^;)

私ともう一人の友達は一滴も飲まなかったのですけど、その人が呑んでいるのを見ていただけで、擬似二日酔いみたいになったみたいで(苦笑)

午前中、なんか・・・凄くだるかったんですよね。

そうなると気分も下降気味になっちゃうのだけど。

でも、お散歩とジムで完全復活出来そうです!

うん、やっぱり健全な精神は健全な肉体にこそ宿る!んだわ!!

・・・って、難病患者の私がいうのって、すごーく説得力無いんだけどさ

     (最近すっかり忘れかけていましたが・笑)


・・・ま、いっよね(^^;