自衛隊記念日記念行事体験飛行@入間基地 

本日はnau家、朝もはよからこんなところに行って参りました。

1210131.jpg

ぬほほ。なんとなんと11倍の倍率を勝ち抜いて(って別にわたくしが努力した訳ではありませんが・・・あの古く黄ばんだ往復はがきが頑張ってくれた^^;)、自衛隊の輸送用ヘリコプターに乗ることが出来ることになったのです!!

ああ・・・これでもう今年の運、使いきったな・・・って感じ

朝9時にこちらの稲荷山公園の入口に集合で、ここからバスで飛行場まで参ります。
初めて見る基地内の様子にわたくし、大興奮!!
車のナンバー好きとしては自衛隊車両のナンバーは結構レア感があって垂涎ものなのでございますよ。

バスでちょっと行ったところに飛行場があって、そこの前に待合用の建物があります。トイレや売店なども。でもこの売店、普段は一般の人は入れない場所ですよねぇ?普段はターゲットってどんな人たちなんだろう?

で、そこで書類の記入や番号札(これを首からかける)を貰い、説明を受けます。

機内にピアスなど小さな落し物があると確認できるまで飛べなくなるので落としものには気を付けて下さい、とか、帽子は飛ばされ易いのでとって下さい、とか。 ぬぬ!!

本日乗せさせて頂くヘリコプターはCH-47という大きな輸送用ヘリ。
昨年の原発の消火活動で使われたのがCH-47だそうですよ。

1210133.jpg

乗車前からプロペラが回り始めるので・・・

1210134.jpg

必死にヅラを押さえて歩くわたくし!!

1210135.jpg

皆さんは写真撮影に必死です(笑)

ヘリコプターにはお尻から入る感じ。
機内に入ったら両側にある椅子に座ってシートベルトを締めて防音用の黄色の耳あてを付けます。

1210136.jpg

飛行機みたいに赤いランプが付いている間はこの状態で、青いランプに変わったらシートベルトを取って機内を自由に歩いていいのですって。そして今日は特別にコックピット内も撮影OKですよ~ということだったのですが、コックピットを取ったら真っ黒だった(涙)

1210137.jpg

それでもこれはしっかり撮った(笑)非常用バッグ!!
うわぁ・・・中身はどんなものが入っているんだろう!!ワクワク(←非常グッズマニア)

で、本日のコースですが、体験飛行で20分位とのことだったのでてっきり入間基地の上空をグルグル回っておしまいなのかな?とおもっていたのですよ。

でもね。なんと

1210138.jpg

たった10分ほどで東京スカイツリーまで来ちゃいました!!  うっそぉー!!

思わず「ここで降ろして下さい」と言いたくなるnau家(笑)

機内では説明(と言っても音が凄くて耳あてをしているので会話は成り立たない)の人が現在の場所を身ぶり手ぶりで教えてくれたり、自衛隊用のヘルメットをかぶらせてくれて撮影してくれたり、サービスが凄いんです。
わたくしも折角ですのでヘルメットをかぶらせて頂いて一緒に記念撮影させていただきました!
しかしヘルメットをかぶる為に耳あてを取ったら凄い音!!こりゃたまらん!!

そうこうしているうちにあっという間に入間基地へ。
ああ・・・凄い体験だった・・・!!!

そうそう、さっき知って「えー!」と思ったのですけど、これって自衛隊の方でも簡単に乗れるものではないそうですよ!!そうなの?!って感じ。

そんな貴重な体験をさせて頂いたなんて!!すこぶるご機嫌なわたくし。

それにしても(多分)初めて接した自衛官の方達の礼儀正しいこと、親切なことといったら・・・!!

こんなこというと絶対に「ああいう人は自分達の税金で生きているんだから親切なのは当然」とななんとかぬかす人達がいらっさりそうですが。じゃあ税金で養ってあげるから同じことしろ、って言ったって出来ないじゃん。ていうか自衛官達だって同じく所得税納めているでしょ!

なんと申しますか・・・久々に清々しい日本人の風を感じました。いやまじで。

あ、そうそう、基地内にこんな車が沢山あったのですが

1210139.jpg

ナンバーがありませんね
これは基地内用の車なのだそうです。
広いですもんねぇ~、東京ドーム60個分ですって。
しかし車のナンバー萌えなわたくしですが、逆にナンバーが無いというのにも異常なときめきを覚えたのは新鮮な感覚でした。

体験飛行のあとはバスで移動して飛行機の展示を観ることが出来ました。
そこで色々な質問をするわたくし。
無知なわたくしの下らない質問にも一つ一つ丁寧に答えて下さりました。
それでも後から「あ!あれも聞けば良かった!!」ということが一杯で・・・メモしておけば良かった・・・くっ。

もう本当に今日は貴重な体験をありがとうございました。
また日々日本の為のおつとめをお願いいたします




おまけ①

帰りに売店で色々と買い込んできました。
なかなかレアなものが・・・

12101311.jpg

このカップ麺は基地限定品。昨年の東日本大震災の折に自衛官の食事として供されたものだそうですよ。
・・・カップ麺であの過酷な作業をされていたのですね。
安藤百福さんもきっと天から応援していてくれていたことでしょう。

あとこんな雑誌も

12101312.jpg

・・・初めて見ました。

しかしさすがにグラビア写真も真面目です(ってそこか!!)。

もう本当に初めて知る内容ばかりの雑誌ですっごく面白かったです。
女子自衛官の座談会なんかホント興味深くて!!
ちょっと意外だったことに婚活ページまでありました(^^;
・・・これ、わたくし今独身だったら絶対に応募しちゃいますよ。一番にはじかれそうだけど。

現地でもお土産でも本当に楽しい思い出に残る一日でありました!!
ありがとうございました。

あと、こんなことを言うと身も蓋も無いかもしれませんが・・・

どうかどうかこの自衛官の方達の日々の訓練が活かされるが無いような今後でありますように・・・無駄に終わるような未来でありますように願います。




おまけ②

この体験飛行の応募期間は6~7月(7月6日必着)で往復はがきでの応募になりました。
抽選の時期は8月下旬。9月初めに搭乗券としてハガキが返送されました。

募集要項のチェックはこちら、防衛用航空自衛隊HPにアップされますよー。

ご興味のある方は是非来年チェックしてみて下さいね。

また、20代女性限定になりますがパセリちゃんツアーという体験ツアーも行われているようです。(行った方のブログからすると結構ハードな1泊2日のようですが)。
わたくしも20代だったら応募するのにぃ~ちょっとだけオーバー!

あと来月3日にある航空ショーでは今年はロンドン五輪のメダリスト3人のトークショーも行われるそうです。
凄く混むそうですが、nau家、またお邪魔してみたいと思います。

お台場ワンコ学園@お台場 

ここしばらく(割と)ネットいじりから遠ざかっているわたくしでございます。

・・・最近なんと申しますか、今までになく心が穏やかな日々が続いていることに気付いちゃったりして(苦笑)
いねブログをやっていた頃なんか、実を申せば結構心が荒んでいたというか、気持ちがささくれ立つことが多かったんですよねー。

旅行に行ってもブログの為の写真をパシャパシャ、肝腎の旅行自体を楽しんでいるのかなんだかよく分からない状態になっていたり。
読まなきゃいいだけの話なのに嫌いな人のブログを読んでは「キーーームカつく!!」と薄毛を掻き毟って更に毛を薄くしてしまったり・・・(そう、わたくしは実は人の好き嫌いがかなり激しいワガママなやなヒトなの)

・・・気付いた時に書き留める位のペースになってからはそういったことが全く無くなってスゴク楽になったんですよねー。
SNS症候群じゃないけど、やっぱりこの数年、ブログに振り回されていたみたいです。
ブログに費やしていた時間、今はゆっくりいねと向き合って暮らしています

ええ。それこそ妖しく熱い愛の日々を・・・!!!

・・・いねは迷惑そうですけどね




閑話休題。

今日はちょっと記録したくて(笑)

今日は久しぶりにわんこイベントに行って来たんです!!珍しー。うちのいねは余り他のわんこと上手に距離を取れない子なのでここ数年はこうしたイベントは避けていたんですけど・・・

ただ今日の「お台場ワンコ学園」には昨年からブログをチェックさせて頂いていて、かのパブさんのお預かりのときには相談にまで乗って頂いたakiさんが所属するWonerful Dogsが譲渡会をされるとのことでしたので・・・!!

びゅーんと行ってきましたよ。

1210081.jpg

働くわんこ、災害救助犬とツーショット。2人ともお互いをスルーしていました。

駐車場代が1500円と言われて「高ッ!!」と思ったのですけど、わんこ仕様の車の前で無料記念撮影をしてくれたり、20秒マテが出来たらウェットティッシュを下さったり、アンケートに答えたらウンチバッグをくれたり、ドッグランも無料だったりと色々サービスがありました。

↑いねの入っている黒いバッグもJAFさんのブースで頂いたもの。

わんこ仕様の車、工夫が凄かったです~便利そう。
この辺はやっぱり日本の車が凄いですよね!!
こう言っちゃなんですが外車って見栄え以外に何かあるかと言われると苦しくありません?
主殿は「パワーがある」と抜かしていましたが、何を言う、日本国内で、百歩譲って自分の車で行く圏内にそんなにパワーが必要な道路があるのかね、25キロ速度違反で捕まった明智君よ。 (ちなみにこの時の罰金25,000円は丁度当時配布された定額給付金2人分+1,000円で支払いました・・・お上に返した訳であります・涙)

譲渡会では一番最初に声をかけた方がakiさんでびっくり!!
今一時預かりをしているミニピンの悟空くんとパピヨンのあげはちゃんをなでなでしながら色々お話させて頂きました。

いきなりこんなおばちゃんが手を出して頭を撫でても「にこー」ってしているいい子なんですよー。
いい里親さんと巡り合えるといいね。

これからも譲渡会の告知などツィートさせて頂きます。
一人でも多くの方に知って頂けるお手伝いが出来たらと思います。




そうそう、こんなものも頂いたので早速やってみました。

1210082.jpg

まあ計らなくても分かるっちゃ分かるんだけどね。フッ

自分の掌といねの肉球にシールみたいなものを貼って3分間待ちます。
その間わたくしはいねを抱擁しておりました。うふ。

結果は・・・

1210084.jpg

絆創膏状の左が人間用パッチ、右の丸いのが肉球用パッチ。

1210083.jpg

両方青色~~!!!
お互いリラックス状態&相性バッチリ~~!!ウフ!!



・・・ということは、だ。


昨今のわたくしとの愛の時間をいねが嫌そうにしていたのはあくまで嫌「そう」であって。

実はいね的にも嬉しかったと。


そーゆー結論付けをしてもよろしいのではないかと(笑)


ぬほほ、今後もいねとの濃密な愛の時間を大事にしないとね






「このパッチ、絶対おかしいですわ」 (by いね・心の声)

初・はとバス♪ 「東京修学旅行」 

さて本日楽しみにしていた初めてのはとバスツアーに参加してきましたよ!

参加してきたのは今月の3連休特集の「決定版!東京修学旅行」という企画。

国会議事堂→印刷博物館→東京ドームホテルでビュッフェランチ→科学未来館→東京タワー・・・という王道コース♪

でも国会議事堂以外は実は初めての場所ばかりです。
国会議事堂はたしか小六の時の社会科見学で一度行ったことが・・・まあでも数年前のことですのでぇ~結構記憶はアヤシイ(笑)

国会議事堂はねぇ・・・なんかとにかくお役所的な感じでした。
売店とか今日休みだし。しょーもない記念グッズ欲しかったんだけど。

あとなんというかね、

「ああ、なるほど、これでタナボタで当選した新人議員もカン違いをしてしまうんだな」

というのがよく分かりました。うん。大変勉強になりましたYO!

あとあの空間では見学者はチリですね、チリ。
ゆえにトイレすら使わせて貰えないのでご注意を。

ちなみに議事堂内では写真厳禁ですって。物凄く怒られるらしい。
何しろわたしらはチリですから(笑)

写真タイムは最後の最後で。ガイドさんが撮ってくれます。

1109231.jpg

ああ・・・ちゃんと顎がある。嬉しくて仕方ないわたくし。




さて、お次は印刷博物館。
こちらではワークショップで自分のオリジナルマイノートを作ることが出来ます。

1109232.jpg

入口より中に入ったら写真撮影禁止ですがワークショップだけは写真撮影OKです。
楽しいの!絨毯のあるコーナーがあって、靴を脱いで座り込んでワイワイ作るんです!!

1109234.jpg

冊子作りはちっちゃい頃から結構自己流で作っていて(何しろまんが家志望だったからね。自作漫画集を作ったりしていたのさ)、勝手にこういう風に作るんだろうなーなんて思っていたのだけど・・・ちょっと違っていました。

こんな風に綴じて、カットしてゆくのねー。
あと雑誌なんかもそうやって作っているとのことですが、全く知りませんでした。

先週はカップヌードルの発祥の過程に涙したわたくしですが、今日は印刷というこれまた身近な技術の発祥の過程に号泣な思いを抱いておりました。

しかし昔の人たちの地道さよ、根気よ、執念よ・・・見習わねば!!

でも本当にものづくりというのは感動を与えてくれますね。




お昼は東京ドームホテルのビュッフェ。
ビュッフェだとどうしてもわくわくして食べすぎちゃうから、お腹痛い族の我が家としては本日はセーブ気味に(笑)

ちょうど今北海道フェアをやっていて蟹が沢山ありました
後楽園なんて本当に久しぶりだなー。
学生の頃は来たことあったけど・・・この10年位来たこと無かったんじゃないかしら?野球も観ないし…自分ではあえて来ようとしない場所に来られるのもツアーの面白さですね!!




次の科学未来館も面白かった!
でも結構駆け足でみた感じで写真どころでは無く

放射線の説明コーナー、凄い人気でした。ご時世ですな。
私は宇宙線のトイレコーナーがとても面白かったですよ。
何となく飛行機のトイレを思わせる雰囲気かなー。

そういえば潜水艦のレプリカの中に入れるコーナーがあって、おじさんが説明をしてくれるのですけど、やっぱり聞いてしまった。「ここ、トイレはどうするんですか?」と。

そしたらその潜水艦は8時間の潜水だから我慢するのだそうです。
でも喰い下がるわたくし。

「我慢出来なかったらどうするんですか?!おむつですか?!」

・・・おむつだそうです。

でも最近のおむつって本当に優秀らしいです。ニオイ漏れも全然ないのだとか。
「あなた達があてていたおむつよりもずっと進化しているんですよー」と説明されましたが…そんな大昔に見えるかい、おじさんよ。

おむつで喰い下がっていたら危うくバスの集合時間に遅れそうになりました

二人でダッシュ!!いやーこんな時、ジムで鍛えておいて本当に良かったと思いますね。
ヨチヨチと歩いていたわたくしが地を蹴って走っている!!嗚呼、人間の進化、留まりを知らず。


しかしバスの中で「お腹痛い族って職業選択の自由アハハ~ン♪が無いに等しいかもしれないわね」としみじみと未来館の感想として語りあう我が家。

・・・ねえこれ毛利さん(日本科学未来館館長)が聞いたら泣くわよ。




そして最後はハイライト、東京タワーです
本当にいつも近くまで(笑)通っているのに一度も登ったことが無い!

1109235.jpg

足元まで行ったこともあるけど、登ったことが無い!!二人とも!!

ということで、初登りです。ワクワク

1109236.jpg

ぃやっほーい!!愛宕が見えるぞー!!

しかし東京は高いビルが一杯ありますなー。なので余り高い!という感じが無かった、かな。
でもさすがにここでは「高いなー」と実感(笑)

1109237.jpg

スケルトン・床!!

・・・ちょっとミシミシいっているのがまたたまらん。

東京タワーの中にはお土産屋さんや食事処が沢山ありましたが、なんというのかしら、昭和な感じがあってなかなか素敵でした。懐かしい感じ。
スカイツリーはきっと近未来的な感じになるのだろうけど、ここはずっとこういう雰囲気が残っているといいな。




それにしてもバスツアーって本当に上げ膳据え膳ですね~ホント楽ちん!

いつもだったらとにかくまず「駐車場どこ?空いている?」となるのですが、それが全くない!
場所まで行ってくれて時間になったら待っていてくれる!!

すっげー楽!!

あとガイドさんの説明で初めて知ることが沢山ありすぎて・・・。
東京に住み始めて5年ですけど・・・ホント、しらな過ぎ!!

個人で行こうと思えばどこもいけるものでしたけど、でも知識もないまま巡っても今日ほど楽しくは無いと思う!
いやー、もう本当にガイドさんの説明、面白かったです。そして勉強になりました!!

これから都内ドライブする時はきっと今までと違った目線で見ることが出来ると思います!!

これで本日のコース8,200円。もう大変なお値打ち価格だと思いました!

これからもちょくちょくチェックして面白そうなツアーがあったら参加してみたいと思います♪

いやー、楽しかった!!

明日からイヌコレ 

明日からプランタン銀座でイヌコレが始まりますね♪

ずっと愛用している名前入りのハーフチョーク&リードはこのイヌコレで出店していたショップで作って貰ったもの。
とても使いやすくて丈夫で(全然痛まないんです!!)別カラーでもう一本欲しいなーと思っていたのですけど、お店の名前を忘れてしまい、ネット上でも探せないままでおりました。
今回も出展されているでしょうか・・・開催中チェックに行って、もしいらしたらもう一本作って貰うつもりです!!うふふ~♪ヘソクリ使っちゃうぞ(笑)

本当はいねと一緒に行けたら最高なのですけど、まだ一人ではいね連れは厳しいので・・・ひとりで行ってきます~♪

ブログで見掛けるワンズに会えちゃったりするかしら?なんて密かな期待もあったりして♪
あ、でもやっぱり小心者なのできっと声は掛けられないだろうなぁ~~・・・

どんなワンコグッズがあるのか、楽しみ♪

各種催し参加、など・・・よかったもの再び 

我が家は柔軟剤を使わない家だったりします。
いやね、洗いざらしのザラッとした感じが良いと思いこんでいたというか。

まあそんな感じだったので、今回「レノア リラックスアロマの香り 」のサンプルを貰ってもあんまり使う気がありませんでした。

でもまあ、あれだけのサンプルをタダで頂いた以上、キッチリ試してみないことには責任が果たせんわ、と思って昨日コッソリ使ってみました。

そしたら。

今朝、主殿が「ねえねえ、タオル、何か洗剤変えたの?何だかホテルのタオルみたいにフワフワで良い香りがする」と言って来たじゃないですか!!

へえー。

実は柔軟剤を使ったんだよーと教えたら「えー、じゃあ今度から使うようにしてよー」ですと。へえー。

そんな訳で早速買ってきました。
08221.jpg

「リラックスアロマ~」

とりあえずリピート買い第一歩って感じですかね。

あ、あとこれもリピート買いしそうな一品。

08222.jpg


ハウス食品の「ティナント(TY NANT)」。

世界的な工業デザイナー、ロス・ラブグローブ氏がデザインしたオサレなボトルが嬉しいミネラルウォーター。¥160(関東地区のコンビニ限定)

お水だから味にそんなに大きな違いは無さそうだし、どうせ買うならオサレなデザインの方がいいかなーって思うんで(笑)

これだとバッグから見えるのもカッコいいですよね。

ハイハイ、企業に戦略に上手くはまっておりますよ♪




キュプルン5日目

うーん、あんまり変化らしい変化は感じない・・・かな。
キュプルン飲んでいるから」という言い訳をしていつもからほとんどしない肌の手入れを更にサボっているからかしら?

あはは。

ま、あと5日試しましょう。

各種催し参加、など・・・RSP よかったもの 

何しろ品数の多いサンプル群。
のんびり一つ一つ書いていったら飽きそうなので、今日は一気に「良かったものシリーズをうPします。




08174.jpg


9月1日発売される新シリーズのキーコーヒー「ドリップオン」

コンセプトは「三度香りが楽しめる」だそうです。
(空けた瞬間・お湯を注ぐ瞬間・カップでの香り)
香りが30%アップしているとこのこと。

うーん、でも香りって自分では数値で分らないからなー。
私はコーヒー好きなので何でも美味しく飲んでしまうのでモニターにならないかもしれませんが・・・。

でもコレは美味しかったです。
今もPCの隣にあるのですが(笑)

一番香りを感じたのはお湯を注いで蒸らしている時間ですかねー。
ふんわり良い香りが鼻腔をくすぐります。

パックの開け方にこだわりがあるそうですので、お店で見かけたら是非一度買ってみて開けてみて下さい♪




08201.jpg


キッコーマンの雑炊。コレは美味しかった!!

08202.jpg


アッサリしたダシも良いのですが、ごはんが良い感じ。
米をこよなく愛する私も納得のごはん粒でした。

しかし最近のこういう食品の出来は凄いですねぇ・・・
ま、お舌の肥えた方には物足りないのかもしれませんが。
でもこういうのを「美味しいじゃん!!」といいながらむさぼる瞬間、「ああ、こんなので幸せを味わえるアタシって幸せだよなぁ~」と嬉しくなるのですが。

これは負け犬の遠吠えでしょうか~?

あ、でもコレでちょっとなーと思ったのは開封口が分りにくいこと!!
周囲の紙包みでトレイを作るようになっているのですけど、「開封口」の文字が小さくて気付かず、違う所から開けてしまいました。
主殿にも渡して見て貰ったのですが、やはりちょっと見つけ辛いようで。

別にトレイにしなくてもいいっちゃ良いんですけどね。
一応気付いた点ということで。




08175.jpg


実はコレが一番良かった品で。

ラクレ・インターナショナルという下着メーカーが発売するおぱんつ。

私は下着に関しては機能第一主義でレースだのフリルだのといった装飾にはさしたる興味を持たない方。

多分これは20代の頃職場で白衣を着る仕事をしていたことに起因するんだと思うのですが・・・。
私は所謂ケーシー(詰襟みたいなデザイン)の上着とズボンといういでたちだったのですが、まあ大体の白衣って透けるんですよ!!
それに対応するようなものを追及していくといやでもデザインだの装飾だのというものは排除されていく訳ですよ。

ここの製品はもう装飾なんてのは一切ありません。
装飾どころか縫い目もない!!

そう、コレがすごいなーと思ったのですが、縫い目が無いのですよ。
で、全体が伸縮性のある生地なので腰部をぴっちりと包み込んでくれます。
腰痛用のコルセットもそうなんですけど、腰の辺りをぴっちりホールドされるととても楽なんですよね。
で、そんな風にぴっちりしてしまうと気になるのが縫い目がつける肌の跡ですが、その縫い目が無いから跡の心配も無く。かゆくもなりません(私は肌が頑丈なので縫い目でかぶれたりしたことはありませんが)。

嬉しいことに両臀部には大臀筋を潰さないような窪みもあるので扁平尻にならず。

全体が薄い生地ですので肌との境目も目立たないのが嬉しい♪
薄いパンツやスカートでも大丈夫な感じ。
コンセプトが「2枚目の肌」だそうですが、ナルホドとうなづけます。

私が貰ったサンプルは黒だったのですが、ベージュなら万能です。
これは是非通販でリピートしたいと思います。
特にこれからの季節はロングタイプの製品が便利そう!!

(・・・ま、夏も履いてますけどね、こういう下着。腰部が冷えるとお腹が痛くなるので)

一枚1,800円~

アミノ酸を含み、肌に潤いを与えるタイプのものも既に発売されているそうです。

私はどうもあの「らんじぇり~しょっぷ」的なぴらぴらした空間が非常に苦手で行くことがどうも億劫なので通販なのも有難い限りであります♪

各種催し参加、など・・・RSP イトーヨーカドー新商品 

昨日配送を頼んでおいたサンプル群が到着しました。

08181.jpg

「アタクシよりも重そうですわね」

うーん、確かに。
10キロ以上あるそうです。(←他の人談・自分で計れよ・・・)
いや、これでも昨日持帰った分から御裾分けしたりしたのですけどね・・・とにかく凄い量です。

こんなに頂いた以上はキッチリモニターしないと申し訳ない!

えっと、とりあえずはですね。

08182.jpg


本日より10日間、「キュプルン」を飲み続けます~
この三十路のしなびた肌がどうプルプルに変化するのか、一応経過を報告いたしますです。

あんまりこういうサプリ系のものって買わないんで、新鮮な体験ですよ。
ちなみに一日目ですが、当然何の変化もナシ(笑)です。




当日のランチに出たこのカップ麺はイトーヨーカドーの新商品だそうです。あとゼリーも出ました。

08186.jpg

(ホテルのホールでカップ麺。貴重な体験・笑)

カップ麺の海老が他商品(7匹)より1匹多いのが売りだそうです(笑)
あとゼリーもフルーツの含有量が多いとのこと。(%聞いたけど忘れました)

このイトーヨーカドーの人の説明が一番印象的でした。
数値を具体的に言ってくれるのでいちいち納得出来るんです。
あと時折砕けた横道に逸れたりして。

カップ麺は特に美味しい!!という訳ではないのですが、容器が今までの発泡スチロールのような素材から三重の紙容器になったそうです。
確かに今までの素材だと、熱湯を注いで3分のうちになんか溶け出してきそうなイメージがありました。(あくまでイメージですけどね)

でも「安全な紙パックに変えました」という台詞はなんだかとってもインパクトがあって・・・。
なんか、その理由だけで今後、カップ麺を買うことがあったらこっちにしようかな~何ていう気になりましたよ。単純ですが。

うーん、のせるのが上手いですよね~~。

あ、ゼリーはとっても美味しいです!
味オンチですけどゼリーだけはこよなく愛する私が「美味しい!」と思ったので美味しいんだと思います。
フルーツの量がね、確かに凄く多いんです。ゴロゴロ入っている感じ。

(私は透明のゼリー部分も好きなのですけど・・・ははは)

あと味つき海苔も結構美味でした。
実は私の母の実家は海苔屋さんだったんです。
(小さい頃、海苔工場で手伝いなんかもしましたよ~~)
なので味オンチですが、これまた海苔にはちょっと舌が効くんですよね。

んー、真面目に「海苔!」と思って食べるんじゃなくて、オヤツ代わりにパクッとつまんだりする時には本当に手頃でいい味です。
オヤツ代わりに海苔って・・・食べますよね?!食べませんか?!
海苔と緑茶なんて最高の組み合わせなんですけど。

柿ピーについては・・・ごめんなさい、ウチは酒飲みじゃないので柿ピーの良し悪しってよく分からないんです。
まあ、フツーに美味しいかな、って言う感じで。

でもあの説明の方の話を聞いた後は「どうせ買うならこのブランドにしようかな」と思っちゃいましたねー。
それだけ説明が上手で熱心だったということで。

商品説明よりプレゼンのヨイショになっちゃいましたかね~ははは。

まあそんな感じで。

明日は9月1日発売のキーコーヒーの新商品についてレポします~

各種催し参加、など・・・RSPリアルサンプリングプロモーションに参加 

サンプル百貨店が主催する「第10回リアルサンプリングプロモーション」というイベントに参加してきました。

これはサンプル百貨店が主催するイベントで、各企業の商品プレゼンを聞き、新商品を頂いてその感想などをブログで書いて貰う、という主旨のもの。
物凄く沢山のサンプルを貰える!という噂で、勿論抽選。
ちなみに私も一回落ちたみたいです(笑)繰上げ当選だったみたいで。

有難くホクホクしながら会場へ・・・。

08171.jpg


渋谷のセルリアンタワー東急ホテルが会場ですよ。
初めて入るのでそれだけで嬉しい!
(渋谷のようなヤングでオサレな街はアウェーなのだ)

ハナからサンプルは配送して貰うつもりのナメた私と違って、皆さんきちんとキャリーバッグ持参です。(←招待メールに「ご持参下さい」と書いてあった)

08173.jpg


会場は地下2階のボールルーム。
シックで素敵な内装です。

08172.jpg


なんと主婦ブロガー500人参加ですってよ!!
圧巻・・・!!皆パシャパシャデジカメ撮影。私も誰かのブログに写っちゃっているのかしら(汗)
なるべく阿呆ヅラをしないようにしていたつもりですが~~・・・

で、サンプルですが。

08178.jpg


・・・すげー量。

これだけタダで戴くのですからしっかり感想を書かないと申し訳無いですね。
何しろ品物が多いので記事も長くなりますが・・・。

これから数日はこれらのサンプルレポを書かせて頂きます~

一番関心が高いのが「キュプルン」
10日間飲み続けて、本当に肌がプルンとなるのか実況報告いたします(笑)




私は前職が下っ端鍼灸師だったせいもあって、こうした企業のイベントに参加するとかプレゼンテーションを聞く、といった機会があまりなかったんですよねー。
なのでプレゼンを聞くこと自体が凄く新鮮で楽しかったです。

でも同じ10分でも凄く惹き込まれる話をする方とそうでない方、差があるんですねぇ。
何が違うのかな?ふーむ。

そういえばウチの本棚にも「プレゼンの仕方云々」といった本があったっけ・・・。こんなの本で読むようなものなのかなー?と眺めていたのですけど、ナルホド、色々なコツがあるんだろうなー・・・
ああしたイベントに出る立場の人って華やかそうなイメージがあるけど、意外に大変なんだろうなぁ・・・

いや、しかし本当に新鮮な体験でした。

本当は主婦ブロガーさんが集まるということで友達が出来ないかしら?と期待して行ったのですけど・・・。
隣の方がとても可愛らしい方だったので思いきって話しかけたのですけどとってもそっけなくフラれてしまいました(号泣)

友達は得られませんでしたけど、色々新鮮な情報を得られたので今後アップしていこうと思います。