雑誌のはなし・・・何も同じ雑誌で特集せんでも 

今日はちょっと待ち時間の長い予定があったので雑誌を買いました。

ゴクミこと後藤久美子が表紙になっている「フラウ」を何となく選んでみました。

ナニナニ、特集は「案ずるより産むが楽しい女の人生」・・・


・・・失敗したな。

まあでも待ち時間だけは沢山あるので全部タラタラと読んでおりました。

特集に関してはまー別に特に何も感想はないのですけど、ちょっと面白突っ込みをしたい記事が二つ・・・

一つは230ページの「こんな小さなPCがあったら!」という特集。
新商品のFMV-BIBLO LOOX Uという小型PCがいかに可愛いか、いかにオサレかの特集。

「ウルトラモバイルPCで京都の町歩きをもっと楽しく」ですと。

それに加えてそのPCを収納するオサレグッズの特集。
アルティザン&アーティストなどのオサレブランドが作るバッグ類がこれでもかと並んでおります。

で、そのページから離れること20Pほど・・・252Pにはなんと

「パリはパソコン要らず」

というエッセイが・・・。

あれあれ、まぁまぁ。

内容はパリコレの取材に行く記者達でパソコンを持っているような野暮な人はいない、みたいな記事。

「美しくないから」

・・・さようで。

なんでまたこんな近いページで、ていうか同じ号で相反する記事が掲載されるもんですかね。

ま、読んでいてい面白かったから良いんですけど。

記事を読むというよりはあら捜しみたいな読み方のやな読者の典型かもな。

雑誌のはなし・・・ねぇ、うんちょすは?! 

最近の主婦雑誌のカリスマモデルって何故か皆様離婚されますね・・・。

STORYの黒田チエコさん然り、VERYの秋本祐希さん然り・・・。
あ、離婚ではないけど、やはりVERYに出ていた某有名人の奥様のカリスマモデルが麻薬所持で捕まったり・・・。

そして今日は花田美恵子さんが離婚・・・。あいやー

なんだかスキャンダラスな香りを感じ無くも無い、最近の主婦雑誌たちですが・・・。

この「Saita」はまだ波及していないのでしょうか。
うーん、この表紙の方が離婚したらまた物凄い騒動になりそう。
ま、離婚しなそうですけどねー、絶対。

0710044.jpg


ちょっとこのギラギラした感じが苦手なのですけど(苦笑)、特集の組み方が上手くてつい買ってしまいます。たはは~

今月はもうそりゃアナタ、当然

「ペットがいるからこのスタイル!」

ああん、もう、なんていうお砂糖臭漂うコピーなの!!

そんな訳でつい買ってしまいましたが。

0710045.jpg






・・・私には上級過ぎました。

ま、ちょっと冷静になればすぐ予想がつくだろうに、油断しました。
こんなオサレスタイル、私にとっては百貨店レベルですよ。ったくもう。

そんな訳で私には結局あんまり参考にならなそうです。(←最低)

しかしねー、コレに出ている読モの皆様もまー、オサレスタイルで決めているのですけど、そのピンヒールで犬を踏んだりはしないのでしょうか。
私はちょっと怖いなぁー。

それに小脇に抱えるそのオサレなバッグにうんちょすを入れるのでしょうか?!

もしやこういうオサレな人達のワンコは人前でうんちょすなどしないのでしょうか?!

おお、おそるべし!!

雑誌・・・VERYな汗 

すごーく久しぶりにVERYを買っちゃいましたよ。

05072.jpg

「どうしたんですの?またミーハー復活?」

いやいや、そうじゃないんだけど。

今月の特集「35℃の日、何を着る?」という文字を見て即買いだったのさ。

・・・実はママン、もう有り得ない位の汗っかき女なんです(涙)

・・・って言うと大体「えーいいじゃない!!代謝がいいってことでしょう?だから痩せているのね」と羨ましがられるのですけど・・・。

嗚呼、本性汗っかきの御方なら分かって頂けるでありませう!!
あの辛さを!!

既にこの季節でママンは夕食を食べ終わる頃には汗だく。
夏に至っちゃあ、フローリングの床にポタポタ汗が滴り落ちるんです!!
勿論エアコンの中で!!

メイクなんておろか、日焼け止めを塗ってもダラダラ流出し、服には汗ジミがバッチリ!
うなじに滴る汗の粒がむさ苦しい中年女を演出いたします。

当然のことですが極力汗が目立たないような素材のものしか着られず、夏になるといつも黒いカットソー&ジーパンおんりー・・・

カットソーでもグレーは着られません!!汗が超目立つから!!
チノパン系もダメ!お漏らし状態になりますので!!

やはり10年位前、太っていた頃はこんなじゃなくて、10数キロのダイエットに成功した頃からこんな体質になったので、まあありがたいっちゃぁ、ありがたいのですけど・・・。

でも、汗が出ちゃうのはイヤ、女の子だもん。

・・・という大変な体質の持ち主ですので、こんな暑い日特集のおべべコーディネートは有難いことこの上ない訳で。
涼しげなコーディネートが結構載っていて嬉しかったです。
ふふ、これで今年の夏はオサレな中年女マダームになれるはず!!

ああ、でも涼しげなコーディネートでもまたもう一つ難関があって、冷房対策のスカーフ状のものも必ず持っていないといけないのです。

汗ダラダラかいたままクーラーに当たると・・・・

・・・お腹が痛くなるから。

ああ、今年も苦労の季節が参りましたね(涙)