DS・・・サプライズプレゼント♪ 

たまに覗く、ちょっとおセレブ系なオサレ主婦さん方のブログを拝するとよく出てくるキーワードが幾つかあるようで。

スィーツとかーフラワーアレンジメントとかー紅茶とかー・・・そういうの。

ウチだと

甘味とかージオラマとかー緑茶とかー・・・そんな感じ?

あと良く見掛けるキーワードに「サプライズプレゼント」ってのがあるんですよ、これが!!

意表をつく贈り物!!(←なんでも日本語にしない時が済まない)オサレなブランド品だったり、流行のスィーツだったり、宝飾品だったり、なんだかとってもきらびやかですよ。

ウチは二人とも言いたがりな性質なのでサプライズは難しいだろうなーと思いつつ、先日何かの折に「アタシもサプライズプレゼントが欲しいわぁー」とつぶやいておきました。

そしたら昨日、なんと帰宅した主殿が「サプライズプレゼントだよー」と包みを二つ渡してくるではないですか!!

わおわお!!と包みを開けるnau。

中に入っていたものは・・・・

まんじゅう と

05151.jpg

「漢検DS」・・・・

ハタと床に落ちている包みを見るとヨドバシの黒い袋・・・

サプライズプレゼントにヨドバシ・・・


ま、ウチらしいサプライズプレゼントだわさ。

とりあえず感謝感謝。

DS・・・成果が出ちゃった?! 

実は昨日密かに続けていた「もっと えいご漬け」。

念願の「A」獲得しました!!

ばんざい!!

なので、遂に主殿に言っちゃいました!!こっそりDSやっていたこと!!
主殿の反応は・・・・

「へぇ。買ってたんだ」

と。



・・・nauの顔にたちまち不穏の気配が漂うのを察知した主殿は慌てて

「すごいじゃん、頑張ってたんだー」とお付け足し遊ばしましたが・・・・昨夜はnauはずっと1人でブリブリしておりましたよ。


でもそんなブリブリも今日すっかり解消されました!!

だって、だって!!
今日いねと参加したドッグショーが開催されているホテルの庭で外人さんとお話出来ちゃったんです!!!

庭をいねとちんたら歩いておりましたらホテルの宿泊客と思しき外人夫婦がカメラを持って近付いてきていねの写真を撮りたいと!!

今までのnauだったら金髪碧眼さんを目の前にすると硬直してしまって耳に蓋だったんです。どんな簡単な単語だって入ってきやしねぇ!!てなもんで。
それがそれがちゃんと「会話」出来たんですよーーーー!!

ま、会話といっても「可愛いワンちゃんねー」「写真撮っていいかしらー」「お名前何ていうのー?」的な実に簡単な会話なのですけどね。

今まで蓋だったミーとしちゃもう大革命的なもので。(ルー大柴か!)

丁度nauが華麗なコミュニケーションを取っていたその時、トイレから戻って来た主殿はその光景を見てびっくり。
「ちゃんと会話できてるじゃん!!」とこの時本当にビックリしてくれました!!

わーーーーーい!!!

なんだかすッごく嬉しいです!!
「A」ランクの次はS、SSとまだ先は長いですが、これからも頑張っちゃいますよ!!

05123.jpg

「ママン、ファイトーですわよ」

がってんしょーち!

DS・・・継続は力なり 

先月コッソリ購入したDSソフト「もっと えいご漬け



ちゃんと毎日やっています。
まだ主殿には内緒なので、週末とGWは出来なかったのですけど、平日は1時間位やっちゃう時も。

フツーに英語を勉強すると30分が物凄く長く感じる位苦痛なのに、これはスバラシイ!!

で、そんなこんなで半月たった訳ですけど、確かに効果を実感してきましたよ!!


はじめに申し上げますが、nauは英語が大の苦手。
小学校入学と同時に英語教室に通わせて貰った割には6年間でアルファベットのAからZまで書けずに終わりました。
実はこの英語教室、隣町の学区にあって。
当然周囲は隣の学校の子達で、当時超内気だったnauはクラスに馴染めず、教室が大嫌いになり、ついでに英語も大嫌いになったのです。

で、上がった中学校の英語教師が今にして思えば絶対問題になるほどのセクハラ教師で・・・・(当時はまだ教師の地位が高かった)

・・・nauの英語道は閉ざされたのであります。ちゃんちゃん♪

ま、言い訳なんですけどね。

そんな訳で実は結婚してスグの夏、我が家は主殿の仕事の都合でひと夏をアメリカのシアトルですごすハメに陥ったのですが、一ヶ月間、ひたすらnauは「I'm not good at English! 」を連呼し続けました。
結局それしかフレーズを覚えなかった・・・・最悪なヤツ。

ま、こんな絶望的な英語力のnauですが。

せ、成長してるんですよ!!これが!!

一番最初の英語力診断で「イエス・ノーで乗り切るレベル」という「E」レベルだったのですが、懲りずに毎日地道に続けている間になんと「C」レベルまで上昇!!これは確か「団体旅行でナントカなるレベル」とな。


奇跡ですね!!

というかやっぱり継続は力なりなのですねーーー!!

一応目論みとしてはランク「A」になったら主殿に「ふふん!」といいながら暴露しようとおもっているのですけど・・・。

まだまだ先は長いかな~~(笑)

DS・・・「大人の常識力」 

最近久しぶりにDSを出してみたら意外にもはまってしまった。

元々あったソフトは大人の常識力トレーニングというやつで、これが日々続けていると結構面白くなってくる。

11月ごろ、始めて手にした時には見事に3日坊主だったのだが、確かに3日では面白さは感じられないかもしれない。
というのもこのゲーム(ご存知の方の方が多いと思うが)続けていくと出来るゲームが増えてくる。
したがって続ければ続けるほど新しいバージョンのゲームが味わえるとあって、最近では日にちが変わる12時を待ちわびてゲームを開くと言う有様である。(一日ごとにゲームが更新されるゆえ)

散々主殿から「飽きっぽい」と酷評されるnauであるがコレは続きそう。
しかもコレでうれしいのは続ければ続けるほど自分の知識が高まると言う副産物があることで、nauにとってはマリオだのナントカだのがゴールするよりも嬉しいご褒美である。

それに調子付いたnauは最近密かにもっと えいご漬けなるソフトもポチ買いしてしまった。

松嶋菜々子が「マヨネーゼなんて知らネーゼ!」と愚痴るCMのやつである。

これを購入したことは実は主殿には極秘にしてある。
(主殿がこのブログを読むことがあれば話しは別だが、それはまあ有り得ないであろう)

つまりだ。
毎日コッソリヒッソリと練習を積み重ね、来るべき勝負の瞬間に流暢な英語を披露し、今まで散々「飽きっぽい」とこのnauを酷評してきた主殿に一泡ふかせてやろうと言う訳だ。

そんな密かな試みだが、それをブログに書くのも3日以上続いたら書こう、という弱気な気持ちだった。
何しろ勢いよく書いておいて3日も続かなかったらそれこそバカ丸出しである。
・・・しかし予想に反して既にもう3日以上、細々と続いている。
主殿には内緒なので土日は出来ないのだが、平日は着々とレベルを上げているではないか!

ふふん、やろうと思えばこんなもんさ。

大体ね、飽きっぽい飽きっぽいとさんざ言うけど、一応言わせて頂けば、いねの世話だって、ブログだって、カルジェルだって(今もちゃんと指先はグラデーションだもん!)、フラメンコだって(復習ちゃんとしてるもん!)ちゃんと続けているんだよーだ!

もう、興味を持った10個全部をキッチリ続けるなんてハイなことを私に要求するのは止めて頂戴~!!
っていうか、そんな奇特な人、アナタ位しか居ませんよーだ!

そんな訳で主殿がうっかりnauの引き出しを開けようものなら「なにするんじゃーーーー」と大慌て&怒りまくりのnau・・・。

・・・なーんか気付かれている気もしないでもないのだけどね。